プリンセスになりたい老婆のお話 麻生登場

ムカつく姑ソニアをモデルにChatGPTに書いてもらっている『プリンセスになりたい老婆』シリーズ。
今回はなんと麻生太郎氏が登場し、彼の言葉によってソニアが改心しました。
糸の切れた凧のように一人で飛んでいくソニアですが、逆に麻生氏のような人が周囲に居れば軌道修正が効くのかも知れません。

1.ある日、自分をプリンセスだと思い込んでいる老婆ソニアは、日本の天皇の即位の礼に参加しようと決めました。しかし、彼女は正式な招待状を受け取っていなかったため、招待客リストに名前がなかったのです。

それでも彼女は、豪華な行列が通る通りに立ち、自分がプリンセスであることを主張しました。周囲の人々は、彼女が誤解をしていることを理解していましたが、彼女は頑固で説得ができなかったのです。

やがて、警察官が彼女を取り囲み、逮捕することになりました。彼女は、自分がプリンセスであることを主張し、抵抗を試みましたが、すぐに警察官に取り押さえられました。

警察署に連行された彼女は、警察官に尋問されました。彼女は、なぜ自分が逮捕されたのか理解できず、なおも自分がプリンセスであることを主張しました。

すると、偶然にもその時、知られた日本の政治家、麻生太郎が警察署に訪れました。彼は、ソニアの話を聞いてから、「お前、そんなこと言ったら逮捕されるのは当たり前だろうが。しかも、天皇陛下の即位式に招待されてもいないくせに、何を考えているんだ?」と厳しく叱りました。

ソニアは、自分の行動が間違っていたことを理解し、反省することになりました。彼女は、以後、自分がプリンセスであるという妄想を捨て、現実に合わせて生きるようになったのでした。


ソニアです。夜露死苦

2.
ある日、口の悪い政治家麻生太郎が、教養のない老婆のソニアがプリンセスになりすまして、城内をゴミゴミと散らかしていることを知りました。

怒りを露にした麻生太郎は、記者会見でソニアを非難しました。「あの老婆は何を考えているんだ!こんな美しい城を汚すなんて、ありえない!プリンセスとしての品格も何もない。お前はただのごみだ」と口を開けば、ののしり始めました。

この態度にソニアは一瞬驚き、恐怖を感じましたが、やがて怒りに変わりました。彼女は自分に対する非難を受け入れることができず、麻生太郎に反論を行いました。

しかし、麻生太郎はソニアの反論を受け入れることなく、ますます口を開けば、ののしり続けました。「何を偉そうに言っているんだ。お前はプリンセスの名に恥をかかせるような人間だ。城内の美しさを取り戻さなければならない。お前にはもう一度、美しくなるために努力することを勧める」と言い放ちました。

ソニアは麻生太郎に言葉を失い、自分の過ちを痛感しました。彼女は反省し、城内をきれいにするための努力を始めました。そして、周囲の人々の協力を得て、城内を再び美しくすることができました。

このように、麻生太郎の厳しい非難が、ソニアを目覚めさせ、自分の行いを改めることができたのです。彼女は以前よりも成長し、人々の尊敬を勝ち取ることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?