見出し画像

とぅいんくるD♡LL 「Get Back!つちうら‼」レビュー

前回に続いて楽曲紹介です。

2ndシングル「Get Back!つちうら‼」

通称「ばくうら」。


土浦市公認を目指して制作したという土浦市フィーチャーソング。

なんとなく以前より寂しくなってきている土浦駅前等に

「また活気づいてほしい」という想いが込められているとのことです。

「Get Back」は「取り戻す」という意味だそうです。

土浦市の名物や名所が連呼されているので、この曲さえ押さえればあなたも土浦マスター!に、なれるかも?


土浦駅周辺といえば、茨城名物のヤンキーも多く、

歌詞の「どっきゅん」は実は「DQN」とひっかけているという芸の細かさ。

また、茨城県民なら思わず反応してしまいそうなメロディ・フレーズが一部あるので、

是非一度ご確認頂きたいところです。

始めて聴いた時、思わず「懐かしい…!」と反応してしまいました。

個人的なお気に入りは、ラストサビ前の「大人の階段を登っていったね」の部分です。

土浦市で大人の階段を登ったエピソードは少なくないのではないでしょうか。

(よく分からない人はお父さんに訊いてみてね?)

ジャケットコンセプトは、土浦駅周辺で落書きが多いことから駅周辺で撮影、

文字デザインも落書き風となっています。(実際の落書きは違法行為ですよ!)

これはデザイン担当のメンバー、せいらが最初から拘っていた部分だそう。

そして、実はメンバー本人がこの曲のフルコメンタリーを行った音源があります。

あるイベント参加者の特典CDとして配布された完全に限定物なので、

持ってる方は大切にして頂きたいです。

気になっちゃった方!

視聴、ダウンロードはこちらからどうぞ。

CD購入はこちらです。

ばくうらジャケ写


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?