見出し画像

とぅいんくるD♡LL 「とぅいんくる☆れぼりゅーしょん」レビュー

改めてですが、kujuプロレコーズで取り扱っている楽曲についてご紹介したいと思います!

とぅいんくるD♡LL(とぅいんくるドール)とは

通称「くるどる」

「土浦市に公認されたい!」をコンセプトに
茨城県土浦市を中心に活動していた2人組ユニット
(2017年活動終了)

https://t.co/2QPDNRTeeT

1stシングル「とぅいんくる☆れぼりゅーしょん」

通称「くるれぼ」。

http://www.tunecore.co.jp/artist/twinkledoll#r302358


楽曲制作にあたり、メンバーの希望を聞いて、代表曲として

「くるどるといえばこの曲」というくらい印象に残る曲を目指したそうです。

シンプルですが、伸びやかに広がる感じと魔法にかかりそうなアイドルの王道ソングですね。

活動の拠点である茨城県土浦市の風景が歌詞に組み込まれていて

「揺れる水面」=霞ヶ浦、「満天に広がるあの花」=花火大会を表しているそうです。

なるほど。

また、メンバーの名前もこっそり歌詞に忍ばせていて、

「水しぶき」=みずき、「キラ星」=せいら、を意味しているそう。

更に、グループ結成1周年記念として「チップチューンver」「オルゴールver」も追加で作成。

告知動画等いろんな場面で使用されたようです。

本人達の活動は終了してますが、今でも良い曲だなぁと思ってます。

気になっちゃった方!

視聴、ダウンロードはこちらからどうぞ。

CD購入はこちらです。

YouTubeでLIVEverが見られます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?