見出し画像

とぅいんくるD♡LL「Re:Re:レンコン」レビュー

引き続き楽曲紹介です。

3rdシングル「Re:Re:レンコン」

読み方は「レレレンコン」

3曲連続シリーズの第1弾となります。

当初のタイトルは「Re:Re:Re:レンコン」だったそうなのですが、「リズムが狂う」との理由で「Re:」が1つ収穫されてしまったようです。

タイトルの「レンコン」の由来は、土浦市の名物であるズバリ「蓮根」から。

それと、曲中の歌詞にある

「Renders(レン) Computer(コン) system」

「連(レン)なる魂(コン)」の意味も含まれているとのこと。

実はもう一つ、「恋(レン)の痕(コン)」も候補にあったようですが、

その要素がなかった為、密かに断念したとかしてないとか…。


「Re:Re:」はメールの返信件名であり、歌詞にある「メールした2人の約束」のキーにもなっているという隠れたストーリー性が見えてくるそうです。

この楽曲で、くるどる初のフルPVが作成されました。

レンコンシステムにより、息絶えてしまうみずきの未来を変える為にせいらが何度も時間をループするストーリーになっています。

気になっちゃった方!


視聴、ダウンロードはこちらからどうぞ。

rere0112_03 - コピー


CD購入はこちらです。

BASEアイコン2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?