手足口病が治ってからの不思議

子供からうつったであろう手足口病…
大人がなると大変だと言っていた手足口病に
私もなりましたが
高熱以外はほぼ子供と同じでした。

そこで治ったからと気を抜いていたら
子供の指の爪を切っていると違和感が…
爪が割れていて、触ると浮いているのか動く…
ポロッと取れるのなら良いが皮膚とくっついているとしたら無理に取ろうとするのは良くない…

というわけで子供の爪を絆創膏で保護しつつ自然と剥がれ落ちるのを待ちました。

結果、違和感が出てから半月程で新しい爪の上でパカパカと動くくらいになり、ハサミで切れる程になりました。

手足口病から1ヶ月程でも油断は出来ない

今回は子供の話でしたが、私の爪も問題なさそうに見えていましたが
うっすら浮いてきている様なので半月程気をつけながら生活していこうと思います

ちなみにこれが私の爪で根元が浮いてきています。
子供の爪は撮影出来ませんでしたが
真ん中から横に割れて、先端にかけて浮いていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?