初Zoff(メガネ屋さん)に行ってきました!

よくある大型ショッピングモールにて
傷だらけのメガネを買い換えたい欲が出てきたので
各店舗を見比べて
気に入ったフレームのある店で買う事にしたのですが
名前は聞いたことがあったものの
縁が無かったZoffという店があり
気に入ったフレーム(しかも上から専用のサングラスつけられる)があったので視力検査をして購入する事にしました

土日という事で二台ある機械を使っての視力検査待ちに30分…
検査をしてレンズを選んで…と、している時に
ちゃんと伝えられればよかったのですが
こんなものか?とそのまま作成してもらった結果
度数きつめで酔いました…

目がどんどん寄っていく感じと
明らかな疲れ、痛み…乗り物酔いの感覚…

そうして再びZoffに訪れ
レンズ交換をお願いしに行くと
これまた前回の方とは違いましたが優しそうな
接客が丁寧で好感が持てる方に対応してもらえました

レンズ交換は度数については半年間の保証
つまり度数の変更が無料で出来る…
これは本当にありがたかったです

実はブルーライトカットというものも無料でつけられたので
つけていたのですが…
晴天でも天気が悪いと感じて嫌だったので
レンズ交換をお願いした時にブルーライトカットなし
というのもお願いしました

ブルーライトカットは良くも悪くも…といったところですか…
(色を大切にする時はない方が良いかもしれません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?