見出し画像

V業界初!個人V史上初!

「個人V初、世界初の個人V発リアルイベント開催!!」

8月28日(土)
秋葉原エンタスさんにて九条写楽が主催するリアルイベント
【ゴリライブ!】を開催します。
九条林檎様
musica様
餅々さくら様
莉々衣♪lily様
本栖柚子様
バフコ様
の六名による歌ライブと
彩咲茜様をゲストMCに迎えての夢の時間をご提供します。

画像1

<始めに>

2021年現在、Vtuberの数は日に日に増えていき、今では1万人を超え、2万人にすら手が届きそうなレベルになりました。
海外からの注目も高く、大手企業も海外に分署を作り、日々魅力的な活動者が増えています。
そんな最中、多くの企業勢が大きなリアルイベントを行っているのをワクワクしながら見ていて疑問に思っていました。

「リアルイベントはやっぱりデカい箱じゃないと出来ないのかな」
「超メジャーじゃないとイベントは出来ないもんなのかな」
私自身、個人でVtuberをやっています。
そういったイベントに興味はあれど、自身には縁のない話だと、ずっと思っていました。
考えが変わったのは昨年の6月頃からやらせていただいていた
【Vtuber紹介ポスター】
を、秋葉原ラジオ会館さんの1Fにある
【TheAkiBaさん】
にご厚意で掲載していただいた所からです。
「個人だからどう、とかは関係ない。できない事なんてない」
そう確信できました。

<私の夢>

元々【人のやらない事をやる】をモットーにしています。
児童養護施設への寄付、Vtuberカード販売、都議会議員さんとの対談、競走馬のオーナーさんとの対談。
どれも全て個人Vとしては、私が初めてであると自負しています。
そうであれば
【世界初の個人主催のVtuberリアルイベント】
も私が魁になるべきだ。と決意を固めて動き出しました。
Vの夢、ファンの夢はもはや夢なんかではない。自分たちの手でつかみ取り、実現させることが出来るという事をここで見せつけたいと思います。
魁となって道を切り開き、この経験を書き残し、手順書を作る事で後に続く者のきっかけになる事こそが私の夢です。

<スタッフ紹介>

各イベントで活躍されている実力派のスタッフお二人をお呼びしています。
音響   ようげん様
技術   AsobiLive様
現地指揮はVtuberの曲 くの字氏をお呼びしました。
運営補佐 曲 くの字

本リリースに関するお問い合わせ等ありましたら
九条写楽のプロジェクトゴリラ(@0O7nrogxgaJdUKb)
にDMを頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?