見出し画像

Anti-Trenchファーストアルバム「ponto」「ŝipo」について/シングル先行配信のお知らせ

こんにちは。
Anti-Trenchから皆さまへお知らせです。

新型コロナウイルスの感染拡大で、それぞれに大変な思いをされていることと思います。一刻も早い社会全体の回復を願いつつ、この文章を読んでくださっているおひとりおひとりのみなさまに、心よりお見舞いを申し上げます。


Anti-Trenchは、2018年の11月にアルバム制作のためのクラウドファンディングを行い、みなさまの応援とご支援のおかげで無事達成し、アルバム制作をはじめることができました。あらためてお礼申し上げます。

同時に、アルバムの制作と発売が遅れていることを、心よりお詫び申し上げます。当初、クラウドファンディング終了から4ヶ月後にあたる2019年の4月にアルバムをリリースする予定でスケジュールを組んでいましたが、現在一年以上の遅れが発生している状態です。

これはまったく計画の不完全さ、私たちの至らなさによるもので、ご支援いただいた皆様のことを思うと慚愧に堪えません。
ここで再度謝罪をさせてください。本当に申し訳ありません。


メンバー二人のスケジュール管理とタスク管理の甘さによってアルバムとリターンの制作が遅れ、加えて流通の段階でもトラブルが発生し、現在に至ります。皆さまの応援にお答えしてなんとか全国流通をしたいと思っていたのですが、これ以上は遅れられないと考え、今後は自主販売で制作を進めていくことにいたしました。

そのため、近いうちにまずはご支援いただいた皆様にアルバムとリターンをお届けし、その後できるだけ早くアルバムをご購入いただけるように状態を整えていく予定です。
現在音源の制作は完了しており、発売は2020年夏を予定しております。


それにあたりまして、この度、
皆様へのお詫びの気持ちをこめまして、
また新型コロナウイルス拡大の社会不安も受け、
アルバム収録曲を二曲先行配信させていただくことにしました。


〈アルバム「ponto」より〉
穴のあいた水さし feat.狐火Apple Music

〈アルバム「ŝipo」より〉
ラブレターApple Music


の二曲を、各種ストリーミングサービスで配信いたします。

ラッパーの狐火さんに客演いただいた「穴のあいた水さし」は、ライブ含め完全初公開の曲、
「ラブレター」は先日TBSラジオでも好評を博しました、Anti-Trenchのライブの定番曲になります。


長い間お待ちいただいている皆様、
またコロナウイルスで不安や孤立を感じている皆様に、
できるだけ早く楽曲をお届けしたいと思い、
今回予定を変更してこのような発表の形をとることにいたしました。

完全版のアルバム発売とリターンの発想に関しましては、今後も順次制作の情報を発信していきます。
大変勝手ではありますが、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。


Anti-Trench
向坂くじら
熊谷勇哉

いただいたサポートは国語教室の運営費用に充てさせていただきます。