見出し画像

Apple Music派ですまん

 何かnoteのコンテストに応募してみたいなぁと思っていたところ #スキな3曲を熱く語る  というお題を見つけました。

 「コレだ!!」と思い、募集要項を見ようとしたところ"by Spotify"という文言が目に入り、「ああ…すまん…Apple Music使ってるわ…」となったので、ここで終わろうと思います。ありがとうございました。



 と終わらせようと思ったのですが、個人的にオススメしたい曲を紹介したいので、Spotifyに限らずApple Musicからもオススメ曲を紹介したいと思います。
 また、昔からこの曲が好き!では無く、常に好きな曲はアップデートしていくタチですので、次紹介するときはまた変わっている可能性もあります。ご了承ください。

くじらポテトのおすすめ曲3選(今の)

1:climbgrow「夢路の果て」

そもそもclimbgrowとは…
滋賀県出身のロックバンド。2012年に結成。

 ラジオ『school of lock!』主催の「閃光ライオット」という10代限定のオーディションで準グランプリを受賞。
 この時の映像はYouTubeに残っているので、できれば見てほしい…。

 そしてついに昨年2020年メジャーデビューを果たす。

 本日紹介の「夢路の果て」は1年ぶりのシングル。
彼らの生き様を、歌詞と曲に乗せた熱い一曲になっている。

2:ヤユヨ「さよなら前夜」

ヤユヨとは…

2019年、大阪で結成されたガールズバンド。

中でも1番有名なのが、今回紹介の「さよなら前夜」。
mvでは彼女たちの気ままな姿と熱い歌声が楽しめます。

「さよなら前夜」はリリースして4ヶ月で大人気曲となりました!

この曲は、夜ふと聴いたりすることが多いですね。

YouTubeでも100万回再生以上されているし、ライブ映像も出ているので、一回見たらハマる「さよなら前夜」をぜひ聴いてみてください!


3:黒木渚「ふざけんな世界、ふざけろよ」

 この曲は、突然好きになったと言っても過言ではない。
どこで見つけたのか覚えていないが、いつの間にか無限ループしていました。

黒木渚とは
この歌を歌う黒木渚は、歌手でありながら小説家でもあります。
シンガーソングライターであることもあり、小説の内容もめちゃくちゃ面白かったです。

実は黒木渚はバンド名であり、一個人の名前である。
黒木渚という名前にインパクトがあったから、そのままバンド名にするなんとも大胆なバンド。

この曲を好きになった理由はポップな曲調とは裏腹に、反骨精神あふれる歌詞。

ライブ映像もあって、実際こっちの方が好きなのでぜひぜひ見てみてください。
インパクトがいいんです。黒木渚。


どうでしたか!
Apple Musicでも良い歌たくさん探せるでしょ!
Spotifyもめちゃくちゃ良いんだろうけど!

色んなサブスクで色んな良い曲を探していきましょう!

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,959件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?