見出し画像

「女子会ってズルい」って思う私がそこに「ワインを飲みに来ていいよ」って誘われて、超楽しんだこと

本当に美味で楽しい夜だった。
知り合いに、女子会をする二人がいた。
女子会だから男の私は絶対排除と思っていた。
あにはからんや、その主催者に
「美味しいワインがあるから、それだけは飲みに来ていいよ」
って言われた。
酒も美味しいものも大好きな私は
ちょっとした手料理とワイングラスを持って
そこにお邪魔した。

鍋をやると聞いていたが、
もちろん鍋はぐつぐつ煮えていたが、
女子会のメンバー二人の女子が最初に勧めたのは
ガーリックトースト。
曰くの白ワインを大型のグラスに注がれた私は
そのガーリックトーストで
一挙にその「女子会の宇宙」のメンバーになった。
旨いのだ。
その宇宙にある旨さを共有した。
人は旨いもので次の次元に行ける。
その瞬間だった。

その出された料理とワインを紹介する。

ここから先は

23字

¥ 3,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?