見出し画像

他で聞けない政治の話/高知県黒潮町の町長選挙

昨日(2020年9月18日)、午後から、

来年植えるレモンの農地2町(2ヘクタール)を探しに

高知県四万十町と黒潮町を回りました。

運よく約6反(目標の1/3)は見つかりました。

夕方になって、せっかく黒潮町に来たのだからと

知り合いの自然農法をやっている人の畑を訪ねました。

黒潮町長選10月4日に投開票

そこで、「黒潮町の町長がセクラハラスキャンダルで辞任し、

近々町長選挙になる」

と言う話を聞きました。

「これは、私の選挙実務のノウハウ、

政策立案能力が試される良い機会かもしれない。」

「先ず黒潮町の現状を調べ、

政策を立案し、

選挙に必要な準備をしなければならない」

と自宅に帰りながら思いました。

帰ってから、黒潮町の現状を町のホームページなどで調べました。

黒潮町長選は9月29日に告示、10月4日に投開票が行われます。

また、今出馬予定の候補についてもネットで解る範囲で調べました。

松本敏郎さん(64)が立候補の意向を表明したようです。

松本さんはスキャンダルの大西前町長に対し町長選への立候補を要望したようですが、固辞されたようです。

今日は政策骨子を固める必要がありますので、

以下次号で。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?