他で聞けない政治の話/橋下徹と戦った大阪市長選挙

後日中身を充実させますが、

私の選対長としての失敗談だけを書いておきます。

私の応援する候補者の供託金がそろったのが、

告示日の午後3時でした。

それから記者会見を行い、

私は、ホテルに戻って政策の入った選挙公報の原稿を仕上げました。

作業時間自体は物の数分でした

選管に戻った時は16時58分。

立候補の届け出期限の17時の締め切りにぎりぎりセーフでした。

しかしその時「あっ」と言いました。

せっかく仕上げた原稿がないのです。

パソコンの中にはデータがあるのですが、

市選管はそのプリントアウトには協力してくれませんでした。

結果、選挙ポスターと選挙カーと街頭演説のみで戦うことになりました。

選挙はがきは出すことができましたが、

それは全市民に対しては極一部にしか届かないものでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?