見出し画像

他の記事へのコメント20221215

グラノーラ夜盗虫さんの

小説「三つ編み」("La Tresse"):グローバル化が強化する女性間の不平等
にコメントした。

以下コメント

グラノーラ夜盗虫さん、初めまして。
本は読んでないので、どんな作家が何を言いたかったかは知りませんが、
多分、作者とその周辺は、マーケットがそもそも先進国で、それもほぼキリスト教徒で、その範囲のあるターゲットで如何に受けるかしか考えてないし、(他でも売れるに越したことはないけど)売るつもりはないのだと思います。
やりたかったのは金儲けで、社会変革ではなかったのでしょう。
そう言う意味では、あなたもそのマーケティングのツールに組み込まれているように見えますから、私のような雑音は迷惑かもしれませんね。
失礼しました。

それと、お礼を言っておかなければなりません。
あなたの記事により、最近のマーケティングのヒントをいただきました。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?