見出し画像

他のNOTE記事へのコメント220309


友人獲得の是非という記事にコメントした。

この記事は社員や起業に友達を誘うことの是非が書かれている。

きちんと整理されていると思う。

私のコメントは以下だ。

私が起業する人や誰かとコラボする人、結婚を予定している人などに、
一つだけアドバイスするなら、
と聞かれて、
答えるのは。

意見が違った時誰が最終決定するか。
その先の決裂の時の別れ方を最初に決めなさい。

と言います。

以上コメント。

人は調子のいい時は調子のいいもんだ。
人間関係も同じ、
別れ方を決めることで、
「調子が悪い時」を「最悪」又は「破綻にしない」
工夫を最初にした方がいいという事だ。

しかし、恋愛関係にあり、婚約が決まりそうなのに、
別れ方を決めるのは勇気のいることだ。
ほとんどの人は分かっても言い出せないだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?