見出し画像

他で聞けない政治の話/高知県黒潮町の町長選挙/候補予定者ライブ4/政策3

あっ、これは書きかけのメモですが、一応公開しておきますね。

ご意見大歓迎ですよ。

前回・前々回のシリーズも読んでください。

いずれも今後加筆修正する予定です。

小田々豊試案【重点項目】(検討中)
攻撃的に町の未来を広げる

1 子育て支援と多様な移住者の受け入れ拡大

2 生きる力を子供から高齢者まで高める
3  企業・事業者・人の魅力と収益を拡大

4  より町民に近づく行政サービス

今回は

2 生きる力を子供から高齢者まで高める

このテーマでは、

#個人・家庭の防災力の向上支援

も扱う事になりますね。

こういうテーマ、 #生きる力を高める

なんて、他の選挙ではあまり聞かないと思いませんか?

こんなことを選挙で言って、

果たして票が増えるのでしょうか?

有権者はそんなこと聞きたいの?

って、思う人も多いでしょうね。

黒潮町が過疎になって若者が激減したのは

なぜでしょうね?

なんか、盛り上がりませんね。

このテーマは今回は無理かな?

って感じてきました。

書く程に具体性から遠ざかっていきそうです。

多くの人にはわかりにくいかもしれません。

#noteの月間ビューが2008

今朝見ると #noteの月間ビューが2000超え ました。

投稿し初めて約2か月。

受けそうにない内容ながら着実に伸びていますね。

読んでくださる皆様ありがとうございます。

様々な方からスキもいただきました。

月間スキも95まできました。

あと一息で100です。

スキ押してくださいね。

この稿の政策はとりあえず保留ですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?