見出し画像

他で聞けない政治の話/黒潮町長選挙/小田々ゆたか候補ライブ3/野宿とポスター張り

えっ?黒潮町長選挙と野宿?

何の話し?

って思った方も多いと思います。

私は中土佐町に住んでいて、

黒潮町とは車で1時間ほどの距離です。

それを毎日通わなければなりません。

この往復の時間、結構もったいないです。

で、残りの三日は軽トラの荷台に部屋を作って、

シュラフで泊まれるようにし、

黒潮町入りびたり、

にしようと思いました。

私は選挙ポスターを毎日張り替えたいと考えていて、

それをしようと思ったのですが、

黒潮町は一人でポスター貼ると、二日かかることがわかりました。

それで。その時間を稼ぐためには、通勤時間を削除し、

夜中の車の通らない時間帯に、ポスター張りすれば捗ると思ったのです。

中略

結果、荷台の部屋は作る暇がなく、

黒潮町役場の近くの路上で寝ることになりました。

午前1時40分のことです。

路上にクッション用の毛布を敷き、

シュラフで寝始めました。

久しぶりに見る夜空は、

満月にもかかわらず、きれいでした。

根崎の赤ワインのボトルをあけ、

つわぶきの漬物と煮干しを肴に

酔ったら眠れるかと思いました。

しかし、寒い。

寒さで、なかなか寝受けませんでした。

翌朝は、夜明け前に起きて、

ポスター張りができましたが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?