マガジンのカバー画像

世問う国民党

138
日本を作り変えます。日本から3密を解消し、47都道府県の人口を全人口の1/47に近づけます。既得権益を見直し、新しい産業や文化を生み出す人を応援します。国の在り方、政治の在り方を… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

2025年参議院選挙候補者公募中/世問う国民党

#政治に金がかかるという政治家今 #自民党が政治資金#裏金問題で世間を騒がせ ていま…

kujirakun
1日前
2

自民党の皆さんまだそこにしがみ付きますか?新たな党で、日本を変えましょう!

今、 #政治と金の問題 で、#世間を騒がせている自民党 。 #国民からの批判が轟々と渦巻く 中…

kujirakun
5日前
4

資本主義の檻から抜け出すには余程の覚悟が必要3

#資本主義の檻 から抜け出すには #余程の覚悟が必要 とか言いながら、 本当はきちんと #やるべ

kujirakun
11日前

資本主義の檻から抜け出すには余程の覚悟が必要2

資本主義の檻から抜け出すには余程の覚悟が必要 という記事を書いたら 元薬剤師 安田和世 MK…

kujirakun
12日前
3

他人は変えられないが自分は変えられる

#他人は変えられない #親ガチャ とか言って、#諦めている人が多い 。 #他人は変えられない 。 …

kujirakun
12日前
2

資本主義の檻から抜け出すには余程の覚悟が必要

様々な人が、資本主義経済の悪い側面を指摘し、 それを変えなければならないと 口先(ペン先、…

kujirakun
2週間前
4

我々を裏切るものを育てるあなた

自民党が派閥を解消するというニュースで騒がせています。 問題はそこではないはずなのですが・・・ ブルガリアで「建国の父」と呼ばれ、  第二次世界大戦における反ファシズムの戦いの英雄であった  ゲオルギ・ディミトロフが、次の言葉を残しています。  「次にファシズムがやってくるとき、彼らは、  「反ファシズム」を掲げてやってくるだろう。」 この言葉は、  「自分以外の誰かが、  この国を変えてくれる。  という  『依存心』  が  『我々を裏切るもの』  を育ててしま

#食料個人自給長期休暇制度。経済さえあれば生き残る法人だけに目を向ける政治家が動…

大事なのは、国や他人の自給率でなく 自分の自給率です。 一人一人が自給率八割以上になるこ…

kujirakun
2か月前

離婚戦略その5/夫婦株式会社の勧め3/#キャリア自律/ジェンダーギャップから政治を…

#キャリア自律離婚戦略として 、夫婦株式会社を考えています。 夫婦株式会社の妄想を膨らます…

kujirakun
5か月前
2

自民党の政党分析/誰のための党か/自民党を誰が支持すべきか/誰が自民党を支持すべ…

岸田首相は 「2024年の通常国会に提出予定の法案で、子ども家庭庁の予算4.8兆円になる、人口が…

kujirakun
5か月前
4

他の記事へのコメント/首相公選制

羽奈作造さんの 総理公選制に対する質問と答えにコメントした。 以下がコメント、複数のコメ…

kujirakun
6か月前
3

国民生活に身近な政策を優先する政党の必要性/貧困層解消の所得向上策/世問う国民党

日本で優先すべき政策 できるだけ多くの国民が恩恵を受ける政策を考える。 それらに優先順位を…

kujirakun
6か月前

本日記者会見予定/「政府の明日からの福島第一原発の放射能汚染水の海洋投棄の暴挙を…

おはようございます。 今朝は台風から降格した熱低が高知県に近づき、大嵐の様相です。 停電も…

kujirakun
6か月前
4

「あさが来た」を見た3日間

昨日までの3日間、NHKの朝ドラ「あさが来た」を最初から最後まで見ていた。 実は、8年前は、 これを経営コンサルをしている顧客と 毎朝、見ながら、 実際にそのビジネスに、活かす教材にしていたものだ。 これが描いているのは、組織の誕生と成長と衰退と死。 それにどのような理想や意志が関わると どのように変化するのか どのように循環し始めるのか が描かれてる。 金曜の夜、ちょっとづつ見ようと思って見始めると、 止まらなくなり、結局初日は次の日の朝8時ごろまで見た。 少し寝て