見出し画像

「泡がシャボンに発展する。」

自信ないよって

そんなもの

根も葉も枝もない森の精霊から聞いた

クジラとプリンの話くらいグレーだよ

今まで一回でも

その手のひらの上で0.2秒

キラキラ、ピカピカしたコトあった?


内臓から引っ張り出すのは無理、かな


ビリビリする、アレなんだっけ?


白くて立派な翼が生えて

そう、0.2秒くらい全宇宙が味方についたような

安心感と脳ミソが線香花火に変わって

内なる黒き森の魔導師を焼き祓う感じ

分かるかな…光の世界を駆け抜ける感じ?

そんで、ビュンビュン加速するの


分かるよね?


実は色も形も味も影もない

エナジードリンクかもしれない。


アレの正体は

子供の頃、ムラサキ色の空に飛ばしたシャボン玉


空想の畑で育てたピカピカの泡

根も葉もクソ枝も影もないマボロシのたまご

ただの空気

でも、あると思えば泡になって

もっと違う何かに変化したり発展する

かもしれないね。


かもしれないよ?

でも油断したら

すぐに消えちゃうかもしれないよ?


夢の中なら消えないかもしれないね。






内なるゴールデンレトリバーのエサ代、読みたい書籍の購入、音楽などの表現活動に使わせてもらいます。