■異次元の少子化対策www

異次元の少子化対策!
なんか素敵な対策がはじまったようですね!
なんか言葉だけは強そう!wwでも思ったのと違う!ww
と、いうことで
僭越ながら、長い事性別女をやっているベテランの熟女が
いくつか提案をこんなところでしてみようと思います。
ま、どうせ誰も見ない。

▼私の考える最強の超異次元少子化対策!

・卵子凍結の権利を成人女性にプレゼント!

まずはコレでしょ!?異次元っていうんだから、これぐらいやってほしい。
成人になった女性に、卵子凍結&保存の権利をプレゼント!
成人式の案内と一緒にDMを送りましょ!
もちろん婦人科の診察代なども初回無料で!

いま、お金が無かったり働き盛りで若いうちに子供を作らない選択をする女性が非常に多いのを知ってますか?
そうして、歳を重ねて落ち着いた頃に子供が欲しい!となっても
なかなか妊娠できない。という女性が増えています。
不妊治療、私も体験しましたが金銭的にも体力的にも非常に辛いです。
あと〇歳若かったら…そんな風に何度も思いました。そこでコチラ!
卵子を若いうちに凍結保存しておくことで、後々活用が可能です。
色々と条件などはありますが、チャンスを残しておくためにまずは、無料でその権利を国があげてほしいのです。

いまの不妊治療の助成金は43歳で打ち切られますが、どんどん高齢出産は増えています。それに対応するためにも必要な対策ではないでしょうか。

・国の手続きが女性に優しくない。

次はこちら。
いいですか?日本国君、女性に優しくしないから嫌われるんだよ?
この国の全ての手続きや基礎は男性向けに作られているんですよ!
具体例を挙げると、結婚して女性は名前が変わるじゃないですか。
(※もちろん男性が変わることもありますが、ここでは多くの女性が体験する例を挙げています。)

男性諸君はその時の変更手続きがどれだけあるか知ってますか??
銀行の名義やら免許やらありとあらゆる名前を変更させられ、なんかもう最後の方は自分の名前を否定されているような気分になります。
さらに、その手続きにお金(手数料)がかかるものもあるんですよ!!
名前変えたくもないのに変えられて、挙句金をとられるんですよ!
(もちろん名前変えたい人もいるでしょうが)
マイナンバーとかいう謎のカードで色んな書類一元化して、結婚したら自動的に書き換えてくれませんかね?

一番理不尽と感じたのは土地の名義変更。
なんで私が買った土地なのに、結婚しただけで、名義変更っていう事になるのか?そしてその手続きに戸籍抄本やらが必要になって手数料がとられるのか……。私自身に何も変更はないのに……本当に怒りを覚えます。

お、そんなの結婚したし男の金だろ?という声が聞こえます…聞こえます…。女性の手続きにこの国は優しくない。という話をしているんです。一度女性に生まれてからテレパシーを送ってきてください。

あ、国の手続きに関して、女性と男性がそれぞれ、どれぐらいの額の手数料を払ってるのかって見れたりしませんかね…?そういう調査ってどこかでされてる?

・生理休暇を使わせろ。

とりあえず今回はこれを最後にします。
生理休暇。使わせてよ。

▼ぐぐって出てきた労働基準法
生理日の就業が著しく困難な女性とは、生理日において下腹痛、腰痛、頭痛等により就業が困 難な女性をいい、従事している業務を問わず休暇を請求することができます。

だって。
生理=休暇ではない部分は注意すべきだが、この休暇存在自体知らない女性が多いのではないでしょうか。
私も生理が重いので全く動けない日が年に2~3日ある。
以前の会社で生理休暇として要求したが「とても嫌な顔」をされつつ受理された。ちなみに今の会社では「有休を使ってください」と言われた。
ま、企業側ですらこのありさまでございますよ……。

という事で、まったく浸透してない!!
人類の半分の女性の中で、生理で動けなくなるという人間がいるという事が世間に理解されていないのです。もっと学校で教えてあげて???
月1でほぼ動けなくなる弱い人間としては、スイミングスクールやトレーニングジムの年会費も男性と女性が同じ値段なの、理不尽に感じています。絶対いけない週があるのにな~~。

生理用品を無償化するのと一緒に、この辺りも考えていただけないでしょうか。政治にかかわっていないただの女が、こうやってヒスっても何の影響力もないのですが、この国はとにかく女性に優しくないんですよ。
女性を優遇しろとは言っていないです。この国の基礎が男性向けになっている部分に対して、少しは女性に優しくしてよ。なんです。

あ、知ってる?女性が滅べば男も生まれないんですよ?
男性も女性から生まれているんです。どうか優しくしてあげて下さい。
以上で私の考える超絶最高の異次元宇宙少子化対策を終わります。

まさか読んでくれた人がいたらありがとう。


このnoteは複数人の書き手が居ます。
そのため記事により書き手の思想や職業が異なります。
内容を信じるか信じないかはあなた次第……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?