■お客は男性です

歌舞伎業界…梨園、荒れていますね。
あのニュースで思い出した事があり、書き連ねてみます。

あれは5年ほど前でしょうか。
私は居酒屋で飲むことを趣味としていますが、
ある時、初対面の男性グループと飲み屋で知り合い、知らない人同士ということで軽い過去の暴露話大会になったことがありました。
その中の一つで
男性A「デートしてお金をもらうバイトをしている」
という話をした人がいました。

とても魅力的なバイトに、一同騒然となり
詳しく教えてほしい!自分もやりたい!と大盛り上がり。
男性はそこで一言
男性A「お客は男性ですよ?」
一同今度は一気に静かになり
「男性とデート?」「え?」と事情を呑み込めない状態になりました。
私も酔っていたのですぐには理解できませんでした。

男性A「男性とデートしてご飯を一緒にたべてバイト代がもらえる。その後朝まで一緒にいるとさらにボーナスが出るが、自分はそこまではやらなかった。お客はほとんどが歌舞伎役者の人でしたね!アッチ系の人が多いんでしょうね!朝までコースでホテルに行った人もいるみたいですよ!」
軽い感じで話す男性に、私たちのグループはわりと引いてしまった事を覚えています。
朝まで…の内容を考えてしまい一気に酔いがさめました。
その後は長く飲みは続かず解散となりました。

たしかにその男性はキレイな顔立ちをしていたので、
そういったバイトも成り立つのでしょう。
世界にはいろいろなバイトがあるのだなと痛感した思い出でした。


このnoteは複数人の書き手が居ます。
そのため記事により書き手の思想や職業が異なります。
内容を信じるか信じないかはあなた次第……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?