■トイレ掃除をしたことがない

私は結構な年齢の女なのだが、トイレ掃除を一度もしたことがない。
若い時は実家だったので母親に頼りっきり。
20そこそこで結婚して家を出たが、そこでは旦那に頼りっぱなし。
会社に勤めているが、IT系のそこそこの大きさなのでトイレ掃除やお茶くみを社員がやる風習などは存在しなかった。※業者&フリードリンク
そんなわけで、生まれてこの方いまだにトイレ掃除をしたことがない。
幸せな人生です。

ついでに言うと、家の掃除や洗濯もほぼ旦那頼みである。
ありがとう。
ちなみに旦那もIT系で働いているが、家事も育児もそつなくこなし
私の餌まで用意してくれる素晴らしいニンゲンです。
ありがとう。

ただ私も与えられっぱなしではいられないので
お金を稼いでいます。旦那よりお給料多めにがんばっていますが、
できた旦那曰く
「家事なんて得意なやつがやればいいし、文句を言うやつがやればいい」とのこと。
ありがとうありがとう。
どんなにご飯の量が多くても文句いいません!

ま、何が言いたいかといいますと
よく友人に遊ぼうと声をかけると
「夫のOKが出ないから遊べない。ごめん」
「土日も家事、育児があるから外出られないの」
って断られるんですが
そんなに世の中の旦那さんは使えねーやつなのか?って思うんですよ。
うちも共働きで子供がいてそれなりに忙しいが、
土日出られないとか、パートナーのOKが出ないと遊びにいけない
奴隷女ってなんなの?と、暴言を吐いてしまいそうなんですわ。
ということでここに書きました。

みんなも我慢しないでやりたくないものはやりたくないって言おうよ。
旦那にやってもらおうよ!
私と遊ぼうよ!!
その奴隷根性少し見直してみようよ!

ふーすっきりした。
いつかトイレ掃除をやる日がきたらまたnoteに書きますね❤


このnoteは複数人の書き手が居ます。
そのため記事により書き手の思想や職業が異なります。
内容を信じるか信じないかはあなた次第……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?