福山雅治大感謝祭その21(ネタバレ有)

色々と話題になった(?)Kアリーナ横浜、ついに行ってまいりました。
最新のライブ会場ということもあってワックワクだったんですが、
めちゃくちゃ楽しかった〜〜!!!!!

わたしの座席はレベル7で一番高いところだったのですが、正直言って個人的には絶景でした。
ファンのみんなが持ってるライトも
会場の照明演出も
雅治がどう動いているのかも全部見えました!

モニターがちょっと見づらい位置にあったけど、おそらくメインステージ背景のドデカパネルがどの席からも絶対的に見えるからそこもそんなに問題はなく。

近くで見たかった気持ちも無くは無いけど、遠くの人にもちゃんと届くように雅治さんがライブ作りしてるのを知っているし
そこが客席として存在している以上、どの席でもライブって楽しめるはず、という謎の心情を持っているので個人的には残念さは無かったです。

クリスマスだからサンタコスのファンが多少は居るかな〜と思いつつも、会場入ってみると全然いなくて、(まあファン層てきにもしないほうが多いか)と思っていたらまさかの
福山雅治自身が真っ赤なスーツに白いスカーフ(?)姿で登場。
(あんたがサンタなのかーーーーい!!)って心の中で叫んだよ。。ちゃんと似合ってて逆にこわかった…

先に結論言うと、本日はビジュも喉の調子もトークの調子も絶好調すぎて最高のライブでした。

何から感想話したらいいのか分からないなぁ…
ここ数ヶ月なのか、約1年か、仕事で微妙にモヤつくことが積み重なってきていて。
これがつらい、しんどい、って特別なトピックスは無いんだけども、ちょっとずつ納得いかない事とかの積み重ねにたぶん心が疲れてきていて。

あーこれは歌を聞いたらどこかのタイミングで泣いてしまうかもしれないなぁ、なんて思ってたら普通に1曲目で涙こぼれちゃった。
「光」はコロナ禍に作った歌ということもあって、やっぱり希望に満ちた歌なんだよなぁ。。
私は単純な生き物なので、ちゃんと光に向かって進まなくちゃって気持ちになりました。

すごく現実的なくせに希望を捨てない男、一生推せるーーーー。

ビジュはもうね、言わずもがな…赤いスーツが似合うの何なんですか本当に…顔も声も良すぎん???
声もコンディション整いすぎててびっくりしたよ。
もう地声で高音だすのつらくなってきてる感あるのに、今日でてたなぁ…
後半の昔の曲の時ちょいつらそうだったけど
調整してくれてありがとう…高音でなくても全然お金払うから安心してほしいよ…←

花道をゆっくり歩くたびにキャーキャー言われるのを嬉しそうに「ありがとね、ゆっくり歩きますから」って言いながら
「走っちゃうと『やっと近くに来たのにもう行っちゃった!』ってなるでしょ?だからゆっくり歩いてるだけで、決してわたしの体力の衰えじゃありませんからね。
これはいわゆる《ファンサ》です✨」のドヤ顔かわいすぎたファンサえらいぞ

最終的にゆっくり歩いて手を振りながら
「はい今だいじな話をしてますけどもうこの辺の人達(雅治目の前ゾーン)は僕の話が何も聞こえてませんね、大丈夫です遠くのみなさんが聞いてくれてれば」って冷静に話すの
キャーキャー言われ慣れてるけどまだまだ言われたそうで大変良かった笑

まさかのアルバムCallingから何曲もやってくれて
個人的にはMoon聞けたの嬉しかった〜!!!!
声も顔も爆イケすぎて何やこの幸せ空間…夢か…?夢なのか……?て呆然としちまった

怒涛の冬バラードラッシュもそうなんだけど
歌がうますぎて、もうおれはいまSpotifyで聞いてんのか生歌聞いてるのか分からなくなってくるのよ、、

何度も自分に(これは生歌、いまあそこでましゃが歌ってるんだよ)って言い聞かせたんだが何なんやあの時間(褒めてる)

あとは時折すーごいやさしいやわらかい笑顔するの何なんんんんんん
家族仲は順調と思っていい!?それパパの顔!!!?
おーーーい結婚して子供できて一番見たかった顔すなーーーーーーありがとうございます(拝)(うるさい)

最新のライブ会場、
メインステージのパネルでっかすぎてすごい見やすかったし
それを活かした映像演出もかっこよくて
あとは無数にある照明ね!!いくつあんねんカッコよかった!!!!!!!!

縦横無尽とはこのことか…ってくらい色んな種類の照明が飛び交って、光の表現ってこんなに多様なんだ、、って思わず見入っちゃったよ。こりゃ金かかるよKアリーナ!ありがとう!!!!

今回のもうひとつの発見は、わたしって
家族になろうよ好きなんだな、というささやかな自覚。何回聞いてもいい歌だし、winter verが綺麗な音色ですき。早く売ってくれ。

ラストのWアンコールは念願のSandyは聞けなかったけど、Heart of XMas綺麗だったなぁ…
会場のみんなで歌うのはやっぱり何度聞いても感慨深い。
最後までましゃとみんなで「メリークリスマス!!!!」って言い合ったの平和すぎてよかった。みんなかわいかった笑

あらためて色んな歌を聞いて自分の身を振り返ったりハッとすることもあったりして、
わたしの神様は顕在だなぁ…と思いました。
BROS.として福山雅治を一生愛していくよ〜覚悟してくれ〜(怖)

まとまりないけど思いの丈を書ききった!!!!
またね!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?