見出し画像

京都・一乗寺のオススメラーメン

こんにちは。
岡田翔伍です。

大学が京都のラーメン激戦区・一乗寺の近くにあったので、ラーメンを食べに行く機会がとても増えました。
特に、4回生から研究室に配属になり、先輩や同期、後輩とラーメンを食べに行くことが多かったです。

余談ですが、今にして思うと、よくラーメンばかりの生活をしていて太らなかったなと思います。

ラーメンを数多く食べた中でも、特にオススメなのが、

麺屋 極鶏(ゴッケイ)

というお店です。

店名の通り、鶏ベースのラーメンですが、鶏ガラなどとは全く異なる、鶏を豚骨ラーメンのようにドロドロになるまで煮込んだスープが独特です。

その濃さ、ラーメンを食べ終わると器のスープが無くなるほどです。
大学の友人界隈では、麺とスープがよく絡むので「カルボナーラ」という愛称で親しまれていました。

以前に「しゃべくり007」で、チュートリアルの福田さんがこのお店の話をしてからは、開店前から大行列です。
そして、スープがなくなり売り切れになるので、食べる機会がめっきり減ってしまいました。

コッテリラーメンが好きな方、美味しいラーメンが食べたい方は、ぜひ一度食べてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?