見出し画像

【sitrep】Op.Turquoise color's miracle ~Garufeuille~ 2018.9.8【ingress】

※こちらは2018年9月8日に実施し当時作成した作戦レポートです。

埼玉県の所沢市~入間市辺りを中心にクロスファクションでミルフィーユCF(多分)世界記録30枚に挑戦して、惜しくも25枚の(多分)世界記録タイでフィニッシュしましたよってレポートです。

だけど実は後から気付いたんですが、これなんと日本記録だったんです!
やりました日本一!!

面白おかしいのはそのうち誰かが書いてくださると思うのでそれはそっちにお任せするとして面白くないご報告だけ。

はじまりは5月頃にENLのGaruruPlatoonさんが30枚のミルフィーユCF設計図をRESのDeezXIIIさんに持ち込んだところから始まりました。
そこから今回のプロジェクトを取りまとめるエージェントを各陣営より数名ずつ集め、お世話役と名付け様々な調整を行っていきました。

書こうと思えばいくらでも裏話は出てくるんですが調整したこと全部書いてたらキリがないのでやめときます、本当に色々ありました。
初のXF作業だったのが、作戦名決め。青と緑を混ぜるとターコイズ色になるところからチョイス。ガルフィーユはご想像にお任せします。

そんなこんなで大まかな部分は6月ごろには決まっていたのですが、札幌ごにょごにょもあり途中2か月くらい間が空き本格的に参加者を集め始動したのは8月に入ってから。
そこから急ピッチで鍵を集め、構築手順の検討、さらなる人集め、担当決めなど進めていきました。


構築手順に関しては結構こだわりまして
①まず一番大きいCFを作ってしまう
②内部のリンクカット
③構築に使うポータルの免疫付与
④外側のCF解除
⑤(今回の場合逆三角形だったので)東西のポータルから交差するようにリンクを一斉に飛ばす(通称くの字型)
⑥南側をハイスピードで順に閉じていく、完成

構築中に内部で構築したポータルが1つでも破壊されてしまっては失敗になってしまうので、これがスピードと防御を兼ね備えた最善策だと思いました。

鍵を集めたは良いものの30人以上のエージェントが構築に関わるため、鍵を管理、振り分けるのが本当に大変でここではENLのJames4935さんが沢山の労力を使ってくださり本当にありがとうございました。

様々な問題を解決し調整し、陣営色関係なくざっくばらんに意見を交換し唯々成功を目指して準備し本番を迎えました。

当日は作戦開始時間の何時間も前から時限ポータルなどの処理も行い、20時ごろまでには各エリアで集合し最終ミーティングと集合写真撮影を行い持ち場へ散会。
小雨もパラつく中、21時前後についに大外CF作成のリンクカットを開始し10分もかからず大外CF完成、そこから内部リンクカットを進めCF解除前には内部リンクカット完了。
しかし、やはりそう簡単には事は運べず、なんやかんやすったもんだした結果25枚の交互のCFという形になりました、本当に惜しかった!!

画像4

ですが完成して終わりじゃありません、普段の作戦なら完成したものを放っておいてカンパーイでもいいんですが、そこはやはりクロスファクション作戦ということできちんと後処理も行いました。
構築に使用したポータルは全てニュートラル化し、参加エージェントは作戦範囲では翌朝7時のチェックポイントまで活動しませんと事前に取り決めた通り約束を守ってくださいました、本当にありがとうございました。

合わせて近隣のエージェントの方には大変ご迷惑を掛けてしまった部分もあったかもしれません、申し訳ありませんでした。
何かお問い合わせなどありましたら本レポートを出している
ENL nanasao
RES Kujira69までご連絡ください、窓口になります。


そして最後にこの作戦に関わってくれた方皆さん、本当にお疲れさまでした。
これだけ大きいクロスファクションでの企画は中々出来ることではないと思います、関わってくださってありがとうございました。
とっても惜しい結果になってしまいましたが、参加した人にしか味わえない特別な思い出になったと思います。
次回は必ず世界記録を叩き出せると思います!


第一段階(大外)

大外CF

第二段階(くの字)

くの字

第三段階(25枚+)

最終


本作戦参加者(A-Z順)
014escargot
amemasu50
amulet5
aotehu
Asabuki
asapin38
asenakiriu
blackbirdozamo
byname
cheetos194
chikococo
Chilinosuke
Chris Marineblue
daimon222
darumayuki
deadsymphony
Deju
djhancho
dyna666
EE6
ehondaio
erizo64
GaruruPlatoon
haktaka
hayapippi
hayuit
hiro1000
imai2929
irmna
James4935
JokerShimizu
keica
KiChi463
Kja77
Kujira69
kurokurotokage
kuroneko244088
liveyoung
machi0909
mechia
MexicoIII
MexicoIV
MexicolII
Mexicolll
MexicoXX
monomiki
myyhappy
nanasao
naoes
neoiceking
nisehonjamaka
omamejin
PAIKAZI
PxUxNxK
qkatsu
reonaorange
rickcommy
rockbat258
Roogar
ryo0711
sakuya888
schuberth
setosin
shironeko146141
show6643
siroxmax
snowmiku
StrayPot
swarocross
tacozou
tadahito
takatakataka3
tama001
tenmaso
Tince
tomoji
VanessaFist
Vulture3
Woodhead1942
wrainbow
yamafuku
yasubo
YokoMahler
ysnaok

エリア全体2

エリア1

エリア2

エリア3ENL

エリア3RES

エリア4

エリア5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?