見出し画像

【sitrep】オペレーション・春のNOVA祭り2ndWeek 2018.3.25【ingress】

※これは原文を書いたのは私ではなく、RoogarさんがGoogle+に投稿したものを許可をいただいて転載しているものです。

【オペレーション・春のNOVA祭り2ndWeek】

春のNOVA祭り2ndウィークは、あきる野市の秋留台公園。
とは言っても2週目、そして曲がりなりにも構想数年だったサトコちゃんNOVAと比べると、さすがにみんなテンションの低下は否めません。
私も久々にママチャリを引っ張り出し現場に向かったのはいいんですが、分刻みで気温が下がっていくような寒さに、早くも自転車運用を大後悔。
春分の日とっくに過ぎてんすよ? もうすぐプロ野球が開幕するんすよ? それなのになんでこんな寒いの!?

先週と同様に予告を兼ねたリハーサルを昼に行ってからの本番でしたが、近隣のENLエージェントが動く気配さっぱり無し。
「基点に人を置く必要ないんじゃないの? ノーガードでいいよ」なんて意見も飛び出すほどでしたが、そうなると困るのは私です。なにせこの寒い中チャリで動き回るのなんてゾッとしない話です。
「いやいや、なにが起こるかわからないですよ。ボクが基点をしっかり守りましょう!」
楽をしたい一心を押し隠しつつ、積極的に志願します。

「相手の力を低く見積もってはいけませんよ。パ・リーグの他の球団だってロッテ相手に平気で千賀や菊池雄星をぶつけてくるでしょ!? そんな必要もないのに!」
自分で振った例え話に「それはどういう意味だ、コノヤロウ!」と自分でつっかかりながらも、基点防衛役を無事ゲット。
あとはベンチに座って缶コーヒーを飲みながら、昼間見逃したパ・リーグTVのオンデマンド配信を観ていればいいだけだから、ホント楽なもんです。

鍵掘りを経てリンクを担当するみんなの散開を見届け、予定時刻に基点に耐性をつけて、もう実質お役御免。
どうせ誰も基点を襲いには来やしません。あとはそこらに座ってうだうだしてるだけです。
しかしそんな完璧な楽したいプランも、ベンチに腰掛けて1分後に破綻していたことに気づきました。寒い! 寒い! めちゃくちゃ寒い! こんなとこでじっとしていたら凍えてしまう!

これで誰かが来てAXAわんこの攻防にでもなったら、多少はこの寒さも忘れられるのですが、そんな気配はまったくありません。
それ以前に私、AXAほとんど持ってませんでした。どうやって基点守る気だったんでしょう?

(このまま家に帰って風呂に浸かっていても、なんの問題もなさそうだな……)
そんな不埒な考えもよぎりましたが、いかに無責任の番長を自認する私でも、自分のこれ以上の地位失墜に直結するようなマネには、さすがに踏ん切れません。
ひと気のない公園噴水の前で、身体を縮こめながら「寒いよー」と足踏みをする私の上を越えて基点に突き刺さったNOVAは、そのまま誰にも破壊されることなく翌日の朝まで残ったのでした。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?