見出し画像

今日気になるトピック:2021/07/19

AWS系サーバサイドエンジニアが気になるTech系のトピックをピックアップしてつぶやきます。

数学学習動画

技術系の情報は、テキストで読む人が多いと思いますが、動画で勉強するのもお勧めです。

自分は動画編集や画像現像、投資関連は動画で勉強してたりします。

テックブログ

ちゃんと業務として行えるのがいいですね。

普段のプロジェクトしながら夜な夜な気合で書く、だとどうしても続かないんですよね・・・。

夜になった時点で疲れ切っているという悲しいなにか。

相手に触れる感

立体映像に触れる感触がプラスされるみたいです。

未来だ・・・。

SFでもホログラム映像って触れてないことが多い気がしますが、これは、SFを現実が追い抜こうとしているってことで合ってますか?(違)

AWS系:IaCどっち使う問題

アプリ系技術者が多いならCDK、あんまりいないならTerraformって感じかな、と思ってたら、世間的にも同じ感想のようです。

まぁあとはマルチクラウドを意識するかどうか、でしょうね。

IaCまで踏み込んでマルチクラウドしてるところを見ないので、将来的にマルチ展開が有力なら考慮したほうがいいでしょうが、一旦考慮から外しても当面問題ないかなぁ、というのが所感です。

今日の一言

昨日初めて息子を連れて遊園地(みなとみらいのところ)に行きました。

昭和感あふれるアンパンマンやトーマスの乗り物でしたが、1歳半の息子にはちょうどいい具合でした。

1時間くらい遊んで帰ろうとしたらギャン泣きでしたが、

夜に「たのしかった?」と聞くと

「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン!」

と言っていたので連れて行ったかいがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?