見出し画像

🐴滝沢市の市有馬 滝姫が女の子を出産!

チャグチャグ馬コパレードが開催される6月を目の前にして、滝沢市の市有馬滝姫が女の子を出産しました。
滝姫は2008年に滝沢市が購入した校伯の娘。
出産おめでとうございます。


滝沢市はチャグチャグ馬コパレードの行進馬を増やすためにメス馬を購入して頭数確保を頑張っています。
そして、馬っこパークは、その馬たちをお預かりして出産のお手伝いをしたり、馬との触れ合いが楽しめる環境を提供して滝沢の馬事文化を伝える活動をしています。

滝姫の出産は、滝沢市民にとっても嬉しいですね!
お馬さんがいっぱい増えて、チャグチャグ馬っこを伝える環境が整って行くといいなと思います。

今年のチャグチャグ馬コパレードは6月10日です。
毎年、行進馬が少なくなっていますがお時間の合う方は行進するお馬さんに手を振って応援してあげるのもいいですね!

滝沢市ホームページから


🐶もうひとつの情報
明日5/28は、滝沢市議会が開催する『議会フォーラム』です。
昨日は、最終打ち合わせを開催し、細かいところまで確認をして本番を迎える事となりました。
私は当日は、進行役なのでシナリオを見ながら、イメージトレーニング中!
緊張するー!

参加者は大学生、高校生、自治会、市内学校のPTA、福祉関係者など80名ほど。
幅広い世代が集まります。

全国で議会で初めての「言える化ツール」
『SOUNDカード』を使って議会評価に挑戦!
13:00からふるさと交流館大ホールで開催します。
興味のある方はぜひ、覗きに来て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?