見出し画像

Riot Games ONE x The k4sen -League of Legends - in YOKOHAMA ARENA

はじめに

この記事は完全初見&簡単な概要程度でなので
1分程度で読み終えます。


今年の3月末から突如始まったFPS配信者を中心とした
League of Legends(以下:LoL)10人カスタムマッチ

(おそらく)今年最後のカスタムマッチがオフライン横浜アリーナにて開催されます。

LoLってどんなゲーム?

(11分動画)

(12分動画)

プレイヤーと担当ポジション

Team The k4sen

STREAMER
 トップ     | うるか
 ジャングル   | たぬき忍者
 ミッド     | k4sen [Leader]
 ボット     | なぎさっち
 サポート    | しゃるる
COACH
 Yutorimoyashi
 Evi


Team The SHAKA

STREAMER
 トップ    | 葛葉 
 ジャングル  | JapaneseKoreanUG
    ミッド    | SHAKA [Leader]
 ボット    | 象先輩
 サポート   | らいじん
COACH
 Zerost
 Ceros


CASTER

Day1
・Jaeger
・Recruit

配信先

本配信(神視点&実況解説)
 Team The k4sen うるか視点 ow_uruca - Twitch
Team The SHAKA 葛葉視点 Kuzuha Channel - YouTube

更に楽しむために

今年始まったLoLカスタムマッチについて戦績をデータ化されている方もいらっしゃるようです。(しかもAI予想もあり)


最後に

「いい1戦にしたい!」とプレイヤーの皆様が前日深夜(当日)まで、調整に調整を重ねていましたが、当日ゲーム内序盤で運悪く事故が起こり、(稀ですが)その時点で勝敗が決してしまうことも全然あると思います。
個人的にはBo1なのでゲーム内の勝敗はさておき、どちらがよりゲームを楽しんでいるかが注目ポイントだと思っています。

17時45分頃から開戦予定。
どんな登場演出やゲーム展開がなされるかが楽しみですね。

Home | Riot Games ONE (riotgames-one.com)

#LoLを熱く語る

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?