GOSMANIAファンの集い2023 Zepp DiverCity Tokyo(2023.3.4 Sat)

まずは渋谷のTechであそぼ展へ

 いまだにこのTechの読み方が分かっていない。

 中央改札で出れば渋谷スクランブルスクエアだと表示があったにも関わらず、(他の改札でも行けるやろ~)と他の改札から出たら見事に迷いました。なんで方向音痴が表示に従わないんだ、従え馬鹿。
 スクランブルスクエア内のエレベーターは一生来なかったし来ても満員だったので結局エスカレーターで。

 さて、この展覧会。展示途中からもうゴスペラーズの歌声がガンガン聴こえてきて誘ってるわけですよ、桃源郷に。
入ったらまぁすごい。スピーカーと歌声に取り囲まれます。曲によってここめっちゃ響くぞ!スポットがあるのでうろうろ。人も多かったし。
 みんなここに住みたいというわけですよ、推しの幻覚見られるもの。このハーモニーに取り囲まれようは。

けっこう人いた
いや、いたんじゃないかな本物。5人に囲まれて歌われてなかった?

 なんかあの人オレンジだしキタマニかなぁと思ってたら普通に知ってるちょろキタマニの子でしたねw

 キタマニの子とお昼をいただいて(洒落てるクロックムッシュ、そんなもん地元にない)からチェックインし、お台場へゴーです。

普段縁のない洒落た料理

ダイバーシティ

 人多いな!お台場なんて何年ぶりだろうか。すんごく前に来ただけですよ。お隣の有明エリアなら仕事の講習会でも来てるし、それこそ2018年の集いでZepp Tokyoに来てるんだけど。

 駅からすぐだし余裕やろと思ってたら、ダイバーシティ内で遭難するという。広いしフードコートの奥を抜けるとか思わへんやんか…。あやうく駐車場に出るところだった…。

 建物通り抜けて無事Zeppのお外に出たら顔なじみのみんながいて一安心。あとかの有名な等身大ガンダム。

お初のZepp
DiverCity
例の

 いろんな人に会った後に入ったらグッズ列が長い!
 開演までに間に合わないかもしれません!なんてアナウンスしてるし不安になりながら並ぶ。結果、10分前に間に合ったのでトイレに行く時間もあったけれど焦った…。
 先行販売時間がホテルのチェックイン考えると無理だったのよね今回。仕方がないけどけっこうグッズ先行の時間は旅のプランの自由度を縛るんよね…。売り切れの心配がなければ先行スルーするんだけどさ。
 2018年の集いのとき人身事故で電車が遅れて、結果欲しかったポストカードとかが売り切れていたのがトラウマである。思考停止したら売り子のお姉さんに急かされてしまってな…コミュ障凹んだんや…。

 アクスタ、杉作くんだけ出ませんでしたー!名古屋でどうしよー!!

いざ開演

 今回の席は少し下手寄りのセンター6列目。首は少し痛いけど見やすいあたり。ただし前がガタイのいい男性だったのでやべぇなと思ったものの、結果的には一人隠れてしまうくらいでそちらに少し首をずらせば後ろに迷惑かけずに見られるくらいの範囲だったし概ね見やすい良い席でした。

 さて公演開始。
 苗場と同じBGMに今度は5人のナレーション。
 ラストはくろぽんの「寒くない?」だったから、今回は冬物語かいや春だな、苗場と同じで五時までにか?と思ってたら私の大好きな砂時計じゃないですか!!!!!

★砂時計
 とにかくメロディーが好きなのよ。そして切ない山さんの歌声とか、リードの割り振りとか好きなのよ!! 好きなカップリング曲ランキング上位なんですよ。あのイントロだけで血が逆流する。

 で、お衣装ですよ。
 くろぽん苗場と同じ衣装…いや、色味薄いぞ?ぱっつんぱっつん桜色だ!と思ったら、てっちゃんグレーピンクだ足天井から生えてる?ユタカさんー!若い!かっこいい!似合ってる!これか横浜讃歌の人が言ってたのは!あああキタヤマかっこよすぎよーいちめっちゃビジュいいな!って思っていたらですよ。ゆじさんですよ。帽子ーーーーー!!!!!!! インティライミーー???!!! いやかっこいいな!!!!!って内心荒れ狂ってましたね。

 おかげで大好きな砂時計ちょっと気もそぞろですよ。

★3月の翼
 そう来ましたか!というかこれは予想できたのに予想するという頭がなかったわ。てか特に何も予想してなかったわ。
 この曲のユタカさんはヤスくんって感じで好き。
 まだ声は出せないけど、こんなに狭い空間でも立ってみんなで手拍子できるようになって、少しずつ進んでいってるのが歌詞とシンクロして感慨深かった。

★まちがいさがし
 レア曲きた!! この曲、最初は別にそんなに好きでもなかったけどだんだん少し好きになったって曲。今回ライブで見たらだいぶ好きになった。
 2スペのとこさ、やり取り最高じゃない? 表情とポーズのつけ方も最高。ガーンのたーやまさんねw

 「ハモらせんなよ」のとこ、ユタカさんは勿論くろぽんの表情とポーズもなかなか。てか全員本音感があるというか、実際よくあったんだろうなw

 あとフォロワーさんのツイートで「ヒロコのことだけ」のところを「ヒヨコのことだけ」だと思ってたってのを前見たことがあって。
 それまでちゃんとヒロコに聴こえてたのに、それからはヒヨコのことだけ考えてないよくろぽんに聴こえるようになってしまったので、この日も笑いこらえるのに必死でしたねw その変な顔してたときにくろぽんと目が合った気がするお恥ずかしいw

☆最初の挨拶から去年の希望の答え合わせ→今年の抱負コーナー
 いや、笑い過ぎて涙出たわw 何回か涙ぬぐいましたわw

去年の集いでの希望の結果と今年の抱負を話すことに。
💙 会報に書いてくれています
💚 公文書!

希望の数は3個の❤️さんから順に💙💛💚🧡(🧡さんは16か18)。
❤️ 希望の少ない男だから
🧡 (6つ?希望を言ったけど)💙は3つだって言い張ってた
💛? 聞いたら、「…言ったわ」ってw
🧡 毎回違うもの出そうとして2、3個被った気がする

今回、言った希望リストからピックアップして結果を聞くのは💛さん。

💚
①クラウドファンディング
💙や💛 ふわっとしているなぁwww
? 何のクラウドファンディング?w
💚 なんだったかなぁ…?w
(達成したかしてないか)
💚 達成してないw
💙 何のクラウドファンディングか覚えてないんだから達成してるわけないじゃない!w
🧡 確か、何のとかなくクラウドファンディングって言ったんじゃなかったっけw
💛?💙?🧡? なんかするから金くれってすごいよねw
(誰も)

確かここら辺で💙さんがテンション上がって喋ってる間にステージ前方に置いてある時計を蹴飛ばすw
❤️🧡 機材を蹴飛ばすなw

②パンで尖る:未達成?
💚 尖らないとテレビとか出れないんですよ
🧡 大丈夫だよ、デビューしたての頃から「お待たせ!」ってパン抱えてちぎりって食べてたからちゃんと尖ってましたよ
(💙 それより尖りましたか?
💚 尖るってどういうことなんだろうって…w
🧡 あなたが言ったんでしょ!w)
(ここは記憶がだいぶ怪しい)

🧡 自分的ポイントはアップしましたか?
💚 あ?
🧡 あ?じゃねーよ!!w
(たぶん💚さんの思う尖りポイントより上に行ったかを聞きたかったのではw)

今年の抱負:
💚 クラウドファンディングでw
(総ツッコミw)
💚 なんか尖ったことするから金くれ!w
💚俺に100万くれ!
? 誰がそれに払うんだよ!(マニなら払う気がすると思ったw)

💙
① ツアーグッズを考える:(一応)達成
💙 この前のツアーでやるつもりだったけど、僕2月にコロナにかかっちゃって。復帰して「この前のグッズについてなんですけど」って言ったら「もう締めきりです」って
💛 早いんですよね、ツアーグッズとかって
💙 でも僕去年宇宙人のプロデュースさせてもらったときにグッズ作って。ギャラ五等分ですから
💛? 達成で!
💙 黒沢さんの苦労が分かりましたね。これはコストがかかりすぎますとかこれだともっと多く作らないととか
💛 大変なのよ
(FUNKSグッズでパンツ作った話もしていた。全国のパンツを集めたってやつw)

②献血に10回行く:達成
💛 これは尊い希望ですよ
💙 12月30日に10回目に行きまして。10回は多すぎたかなぁと思ったけどなんとか

③ガラケーを使い続ける:未達成
💙 すいません、夏にスマホにしました!でも何分画面を見ましたかってやつ、俺先月8分でしたからね
❤️?🧡? 依存してないね!
💙 スマホに変えてから最大で17分ですからね

今年の抱負:スマホを30分以上見ない
💚高橋名人みたいなことを言い出した
🧡高橋名人!?(💙さんも驚き顔で身体を)向ける
💚ゲームは1日1時間みたいな
🧡あ、そっちかw スマホ連打し出すのかと思ったw(連打の動き)
💙俺(僕?)もそう思った!(連打の動き)
❤️ でもさぁ…YouTube楽しいぞ?
🧡 一応言っておきますけど、安岡さんYouTube知らないわけじゃないですからね?w
💙 iPadで見てるんですよ。でもスマホって電話だから
(客席から笑い)
🧡 笑うんじゃねーよ!!w (ここで目があった気がするんだが笑いすぎてコンタクトが曇っててさ)
💙 電話ですよね?iPadでは電話はできないけど
🧡 厳密にはできるけど、まぁまぁ
💙 あ、そうなんだ

🧡
❤️? 一番夢が多い男

① 散歩する:達成
💛 これはすぐできるでしょ!w
🧡 これはね………。けっこう歩きました。
💛 じゃあ達成してるじゃない!w

💛 (たくさんあるみたいな事を言いながら次のを選ぶ)
🧡 早くしろよ!(母に甘えて口調が荒くなる子供みたいw)

② 合宿:未達成
🧡 作曲合宿とか
(合宿はまだダメだったなぁーと口々に)
🧡 あのときは夏頃にはって感じだったから。打ち砕かれたけど。

③ 運動する:達成
🧡 散歩と何の違いがあるんだよ!
💛 あなたが言ったんでしょ!w
🧡 リングフィットアドベンチャーやっててやめちゃってたんですけど再開しました。一応去年からってことで。
💙 なんか成果はあったんですか?
🧡 こんなところにこんな筋肉がつくんだって

今年の抱負:ReMEMBERを出す
🧡 僕は自分にプレッシャーかけないとできないと分かっているので、どんどん自分を追い込もうと思います。
🧡 売上0枚とかやめてよ!?
💙 5割りなんでそこら辺お願いします
💛 俺らにも関わるんでw

❤️ その前にバリK~ん
バリ:グラシアス野球部をやりたい
💙 バリケンは本当に野球すごいから
? 元野球部だから
(キャッチャー?の真似をする🧡)
💙 グラシアス野球部なのは?
❤️🧡手を上げる
❤️ やりたいなぁー
💛 じゃあ俺カレーの炊き出しするわ
🧡? カレーの炊き出し…?w 炊き出しって言うの?w
💚 パンの差し入れを

❤️
①低登山:未達成
🧡? あ、低登山って低い山の登山って意味です
❤️ (💙さんか💛さんの何メートルが低登山かの質問に)低登山は1000メートル以下
💛 あっ、じゃあ高尾山もそうなんだ
❤️ れっきとした低登山

②温泉と旅行:達成
❤️ これはそれなりに。五島列島に行ったり。
💙 僕の親戚に会いました?
❤️ それは会ってないw
💙 前に五島列島歩いてたら突然バイクが止まって「安岡くん!俺、従兄弟!」って
🧡? 「言われなきゃ分からない従兄弟ってw」
💙 会ったことなかったから
(ライブ見にきてくれたらしい)

③インスタ映え(料理写真で5000いいね)
❤️ これはどうかと思って。自分の底が見えてしまう
💛?💙? 自分の限界が見えるよね、このくらいだろうって。
❤️ 具体的な数字言ってるからね。いろんなインフルエンサーの人のとか見てさ
❤️ ステージで言っていいねもらおうってのはねー。恥ずかしいからこれは無かったことにしてください。
💙? ノーゲームで!
(🧡インスタ映えの方はいいんじゃないの?とも言ってた気がするけどノーゲームになった)

今年の抱負:キャンプに行く
❤️ 道具はあるんだよね。タケテツで偽キャンプとかはやったんだけど。
💙?💛? それはソロキャンプでもOK?
❤️ ソロキャンプもOK
❤️ 家で予行演習とかはしてるんだけど
🧡 家で予行演習…?w

💛
❤️ じゃあ黒沢
💙 あ、そうだった(←ひどいw)
①釣りを再開する:達成
💛 釣り堀でいいなら…やりました
🧡? むしろ次に行ってるよね釣り堀は
💛 八景島シーパラダイスに行ったときに海の魚釣るところがあって

②酒井とカレーパーティ:未達成
💛 これもコロナがねー…
💚 その割にはインスタにパーティ写真上がってるけど
💙 酒井さんとはやりたくないってこと!?w
💛 メンバー同士の食事はダメだったから!(必死w)
💛 共倒れになっちゃいけないから去年はメンバー同士で飲食はできなくて!
💙 苗場で久しぶりに5人で打ち上げしたんですよね
💛 これで酒井呼んでパーティやって2人ともなんてなったらって思うとなかなかねー…
💛 酒井今年はやるぞ!

❤️ (次を選ぶ)完全にベクトルが酒井に向いてるよね

③酒井とカレーパンを作る:未達成
💛 どういうのがいいかって話はしたよね
💙 その段階には行ったんだ!
💚 クロワッサン生地がいいかとか
💙 まず食べていただくのは皆さん(客席に向かって)ですからね!
💛 グッズで売るのは難しいから冷凍で受注とか

今年の抱負:
💛 うーん…酒井、巻き込んでごめんね?カレーパンで!
💛 グラシアスの人!カレーパンが作りたいです!
💛 そしたらパンで尖るってのも実現できる
💙 今のグッズでカレーがあるってだけでもだいぶえっ!って言われますからね
💚 売ったらすぐ買ってもらわないと!
💙 冷凍で送るから
💚 あ、そうか
💙? それをクラウドファンディングするのは?
💛 なんか本格的になってきたなw
💚 想定以上の支援がきたとき困るよね
💙 まだ何も始めてないですからね?w

 最初のゆじさんから飛ばしまくりですよ、何あの面白さw
 何かするから俺に100万くれよ~のときの小悪党ボイスと小悪党アクションねw
 全体的にたーやまさんが声張り上げてツッコミにまわってたのが良かったねw 5人バランスよくわちゃわちゃ喋ったり相槌打ったりしてた。

 絶対マニなら、特にイストなら、何にもすること決めてないけどクラファンしますって言われたら軽率に金出すわよwって思いながら聞いていたw

 あとユタカさんが時計蹴とばしたおけげで、あんなところに時計置いて時間把握してたんだなって思った。

 そして2スペの酒「あ?」 北「あ?じゃねーよ!!w」のくだりね、普段もあんなノリあるんだろうなぁもちろん毎回じゃないだろうけど。と思いながら美味しくいただきました。
 あと高低、全体的に低担当さんが高担当さんに甘えまくりで微笑ましかったですね。オカンと思春期のお子さんかい?

 ユタカさんさ、スマホをそれだけガチの電話としての使い方しかしてないのならさ…androidのローエンドでも充分だったのでは…?とか思っちゃってごめんなさいw

 カレーパン待ってるから!! 尖ってくれUZY!カレー部!

★会いたくて
 「最新アルバムの曲なんですけど、まだ2回しか…初日やったから3回しかやってない曲」と言っていたので選択肢は2つですよね。で、集いTシャツがFollow me推しだったから当然そっちくると思うじゃないですか。音取り聴くじゃないですか。いやFollow meちゃうんかーい!ってなりますよねw いやいいけど、好きだし儚げ山さんとか2番の2スペ繋ぎ滋養強壮作用なんだけどさ! びっくりしたw

★渇き
 イントロ流れた瞬間にとっさにタイトルが出なくて、(これ!Vo.4の!あの!くろぽんが村上春樹の本読んでってあれ!渇きだ!!)って一人脳内クイズ大会状態。脳内忙し。
 この曲もけっこうなレア曲よね。暖かい日差しのイメージ。寂しい曲だけどやっぱこれはくろぽんの声が似合うね。

☆アカペラ侍第1話ダイジェスト公開生アフレコ
(仮)一部2.5次元風?一部立体?アカペラ侍再現コーナー?なんだっけ?
カッコかりって言ってたことしか覚えてねぇ。

運ばれてくる赤黄青の羽織と椅子、のれん、モザイク衝立。

アカペラ侍の収録のときには録った後から絵をつけた。だからぴったり口と合ってるという話のあと。
❤️主演声優ですから(大仰な言い方)。今日ここでアフレコしようかと
💙?❤️? アフレコはしたことないので
💛まいんちゃんのとき(注:クックルンやで、ぽんちゃん)やってなかったっけ?あ、あれもプレスコか!

❤️ 1位を取った作品ですから!
💙 ワンピースやコナンを抜いて1位ですから!
❤️ ……なんかさ…嬉しいよね…(ニヤリ)
💛 ……それだけ!?w
❤️ ……気分がいいよね…(ニヤリ)

後ろのスクリーンにアニメ映像が流されてスタート。
それぞれのキャラ紹介のところではそれぞれ決めポーズ。🧡さんはピースしてたw

💚さんは頭に黒い布被って時代劇の剣豪みたいな出で立ちで入ってきたから何だろうと思ったら紫の茄子のヘタのようなカツラで登場w

第1話やった後
💚なんで俺だけカツラやねん!

点数は何点かという話
※点数はだいぶ記憶が怪しいです。

💚72点。1つ良かったのは「おぬしたちのうーあーも素晴らしかったでござる」のところが口とぴったり合った。
💛(忘れた、そんなに高くはなかった。60点台だった気がする) 今年は自分に厳しくいこうと思って。でもお腹をちょいと出しての部分は良かった。初日は腰痛めたからw 今日はちょうどよく。
💙 軽やかにね
❤️71点。俺としては~みたいな英語混じりの語りに入り出したところで💙さんが割り込むw
💙僕は100点です!
なお喋り続けてる❤️さんw
💙 🧡さんはどうですか?
🧡(63か61だったような…。64だったか?)
なお喋り続けようとする❤️さんw
💙逆になんで100点じゃないんですか!100点取りに行ってないんですか!?
🧡俺は100点取りには行ってない。自然に生きてるものだから(みたいなこと言ってた)。セリフをうまく言おうとか絵と合わせようって考えてる時点で生きてない。
💙? 逢之助じゃなくて陽一だもんね。
❤️ 酒井はやりやすいよな。それ(カツラ)でもう入れるもんな。鏡見たらもう奏太でしかない。
💚御取り込み中失礼つかまつる、もすんなり言える

山寺さんは絵コンテを一目見ただけで声を出すだけではなくすぐにキャラになる、まさに生きているって話をして。
🧡さんが一緒に食事に行ったときにリトルマーメイドの話になったら「アリエル!」とセバスチャンの声になって驚いた話とか。
🧡 キャラの声で歌うのもすごいよね、小野Dもだけど

❤️ 第2話の点数は皆さんでつけておいてください

❤️? 2.5次元まではいかないけど
🧡2.1くらいはw
❤️(カツラのチョンマゲをつまむ💚さん見て)あれは2.5次元でいいと思う

 2スペがはけて、碁盤トリオ(ペア碁以来、勝手に村黒安の組み合わせのことを私はそう呼んでいる)だけ残り、赤黄青の布と暖簾が出てきた瞬間に「あ、これは第1話やるな!?」と悟る。あのモザイクの衝立はなぜだろうと思ってはいたが。
 なんかくろぽん黄色い羽織がなかなかうまく着れずに手こずってる感じはしたw
 あとくろぽんがクックルンをまいんちゃんと間違えたのって朝ドラで福原遥ちゃん毎日観てるからではw

★侍羽守隊
 演出の都合上とりあえずステージ上には3人だけで歌ってた…はず。

〇第1話生アフレコスタート 
 普通にスクリーンに提供:マネードクターって文字が出てきて吹き出しちゃったけど私だけだろうか。周りの人に迷惑かけちゃったかな…。

 上手から逢之助殿がすっと入ってきた瞬間がなんかカッコよくてなぁ…。
 そして、兄上の時も益次郎殿の時も思ったけど、セリフ回しが格段にうまくなってレベルアップしてる!すごい!って感激していた。ら…。

 下手から何やら黒い?布を被った手練れの流浪の剣士のような緑の羽織の人登場。???と思っていたら越出殿の紫のカツラで登場ですよ奥さん!その為のモザイク衝立かぁ!!w
 そしてうまく捨ててもらえなかった茄子のヘタの付喪神的な何かに思えてしまって大急ぎでその考えを頭から振り払う私。急いで作成したスタッフさんごめんなさい。脳内忙しい。

 越出殿の声で鼓の音のところ、生で「いよぉー!ぽん!」を見れて聴けて感激。

 若殿とかのシーンも流していいんですね、ありがとう権利関係!

★山寺の和尚さん
 これも生で観るとなんか感激。すごいね。
 だがじくだがじく…のところの2スペはめっちゃかなり凝視した。
 「そこでお腹をちょいと出して」のところ、しっかりくろぽんと目が合ってたと思うし、にっこり笑顔いただいたと信じている。

 てっちゃんがアニメのグラサン透けに合わせてサングラス外した瞬間、てつマニの安否を心配しましたね。
 なんでアニメではキラキラ目なのにぎゅっとした遠くを裸眼で見るような顔してんのw 愛おしいわぁw

☆アフレコ自己採点トーク
 2スペはあいかわらず自分に厳しい感じの採点。今回は年長も割と厳しめ。ユタカさんはさすがの100点w
 「逆になんで100点じゃないんですか!?100点取りに行ってないんですか!?」はもうね、らしさ全開で面白かったw たーやまさんの「取りには行かない」も、らしくてね。

 〇第2話生アフレコスタート
 余興方転属のガッツポーズの2スペを見たいが為に、端から端に視線だけきょろきょろさせた不審者ですよ。
 兄ですかー弟ですかー兄さんですかー兄弟ですかーのところは目が足りない、全員の口の動き観たい。

★猫騒動
 これももしかして生で観るの初だったりする?
 ゆじさんの猫のものまねがうますぎて思わず感嘆で笑ってしまった。すごすぎないかい?三河屋猫八?

★拙者はそなたとハモりたい
 あ~、\赤平!/って会場全員で合いの手入れたい~!! やっぱ名曲よこの曲は。

☆アカペラ侍コーナー締めトーク
 2.5次元舞台でいいっちゃいいと思うよ?w

☆お知らせコーナー(響歌)
 こちらは全編真面目って言ってたけど、アカペラ侍も真面目では?w
 歌番組より歌っている、まさに。余計なものなし、ナレーションもなし。すごい番組だ。マニアックな番組、まさに。

★海を見ていた午後
 会場の空気が透き通りましたね。お台場の海は横浜の海とはイメージ違うけどなんか横浜になったね、あの瞬間。イスト無事かしら。

☆お知らせコーナー(フェスやイベント、テレビ出演)
 春から夏にかけてのゴスペラーズ忙しすぎる。芸歴29年目のヒット曲しっかり出してる近年ラスボス扱いを受けることも多くなってきた歌手とは思えない仕事量。
 やはりツアーとかは30周年に向けて秋以降なのかしら。その前に新曲とかアルバムとかあるのかな?←秋以降っちゃそうだったけど9月スタートは思いのほか早かったね。

★angel tree
 小枝の思い出ー!! ソウルネだから最近の曲ではあるけど、確かにこの曲はレア曲になりそうな気配がしている。まさに木漏れ日の印象なのよね、この曲は。流れる時間がゆったりになる、そんな感じ。

★Ashes
 小枝のある樹が!燃えて灰になっちゃった!!って思ってごめんw
 これもイスト殺しよね。イストじゃなくても仕留められたからね。

★Keep It Goin' On
 これ個人的にカレー部無双だと思っている。ゆじさんの歌い方というか声の出し方いいよね。声圧でぶん殴ってくるくろぽんもかっこいいし、このアレンジの華やかさに負けてない。まぁ聞こえるよ山さんはまた別格として。サビの追いかけ山さんもいいよね。この曲は盛り上がるしテンション上がる。カッコよすぎる。

★一筋の軌跡
 あ~、会場全体で「ひとーつになーるのさー」って叫びたい~!!
 会場の空気を1つにまとめて昇華するような曲だよね、好きだわ。なんか泣きそうになるんだこの曲は。泣かないけど。サビ前のメロディがぐわぁーっと上がっていく感じで心臓がドキドキして好きだ。

☆最後の挨拶
 べったーには最初の衣装話から何から混ざってるからこの位置でいいのかはさておき。

❤️ ここにいる皆さんは我々より我々を知ってる(的なこと言ってた)。もう辞書だから。


💛 今日の衣装のポイントは春の花。梅とか桜とか
💙 桃とかね
🧡? (💙さんを見て)桃っぽいよね

💛 あとは酒井に帽子を被らせたかった
❤️ 酒井、かっこいいな
💚 え、ああどうも…
❤️ ジーパンもなんたらかんたら
💚 そういうこと言うキャラじゃなかったはずなのにw
❤️ (客席に)酒井かっこいいよなぁ?
💚 おちょくってんなぁ!w 馬鹿にしやがってw

🧡 僕と安岡はストライプ兄弟みたいな


お知らせコーナー
ダウンタウンDXの話
💛 いつものやつですw
💛 (希望話のパンで尖るを受けて)がんばって尖ってきましたw

赤レンガ倉庫のイベントと白馬のフェスとそれぞれキマグレンの二人に呼んでもらってる話から
❤️ 俺達もなんか呼ばないとなw
葉加瀬太郎さんにも呼んでもらってるって話から
❤️ 先輩にも後輩にも呼んでもらって

赤レンガ倉庫のやつで、
💙 ワンちゃんと一緒にも来れますからね
🧡 俺も連れていきたいくらいだもん


ラスト挨拶
💛皆さんにお詫びしなければいけないことがあります。豊洲がんばるってツイートしちゃって
🧡(マイクオフで)おーーーい!www
💛消すと逆に恥ずかしいから残してます
(他のメンバーは、そうなの?w消せよw的なリアクション)

🧡集いっていうのはとても熱くて。何か作るときって熱いの打ったりするじゃないですか。鉄とか。知らんけど。集いで初めてやることも多くて。今日やったのは…アフレコ?これからこれが生きてくるかも

💙北山さんも言った通り集いで初めてやることも多くてアカペラとアカペラの間をどうしようかって考えたときにお芝居仕立てのアカペラ学園をやってアカペラシリーズになった

最後はける前
💚 達者でな

 くろぽんの豊洲間違い、触れないかと思ってたら最後に持ってきたかw
 ファンの集いの独特の空気を製鉄に例える男、北山。そんな人おらんw 

 ユタカさんが挨拶してるときにたーやまさん、真面目な顔でくろぽんに話しかけてくろぽんも何か答えてたけど何話してたんだろ。

 ゆじさんとてっちゃんの挨拶完全に失念した…。

★Love me! Love me!
 僕らを愛してくれる皆さんへ。みたいなこと言ってから歌ってなかった?やりよる。
 このメロディはたーやまさん作曲の歌としては珍しい感じだよねぇと何にも具体的なことは思いつかないものの思っている。5人それぞれのリードのある曲で最後締める、いいね。

終演後

 規制退場の意味ないよね~!!! 狭い空間にめっちゃ人詰め込まれてたよ!?
 どうやら終演後もグッズはちゃんとあったみたいで良かった。最近は異様に売り切れまくってたからなぁ。生産したり運び入れたりする数量考えるの大変だろうけどやっぱ買えないのは切ないもんなぁ。

その後

 ホテルのとこに戻り夕ご飯を考えるもやはり気になるケンタッキー。地元では片道小一時間かかるからこんなに近いと食べたい…。いろいろミスって多く食べてしまったのでそこは反省である。私にはクリスピーはしょっぱいから一本で良い。あとチョコパイ食うなお前。

 翌日は頂き物した親戚や近所の人にお土産を買うこと・自分の昼飯を買うというミッションがあったので張り切って買い物。どうしても生クリームのあるケーキが食べたいと思っていたので歩き回って探し無事ありつく。

ナイフ使うタイプのケーキなんか否か民、知らないのよ

 やったぜ。
 これ11時台に食べたのに普通に天丼のお弁当(どうやら有名店だったらしい。金子半之助)を買って14時台に食べるというヤバさ。今回の遠征は食欲爆発させてしまった…。

 こんな感じで私の集い1回目は終了しました。
 名古屋ではもうちょっと落ち着いて観れますかね、お台場より遠いけど見やすいんじゃないかなぁと思うし。
 とりあえずアカペラ侍のアフレココーナーの名前が覚えられたらいいなぁ、次は…w

 会ってくださった皆さん、ありがとうございました。

 最後に。

いや、Follow me歌わないんかい!!!!!www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?