ゴスペラーズ坂ツアー2023 HERE & NOW 八王子(2023.9.9)

 ※ ” ”でくくってあるのはXで投稿した文章です。いつX死ぬか分からんから引用せずにこういう形にした。

 初めてのツアー初日讃歌。
 自力でチケット取れなかったけど、心優しき女神様のおかげで観ることができました! 3階席、久しぶりだったけどやっぱ照明を上から観ることができるのが好き。

 さて、まずは作るアクセがかわいい強火イストと、頼りになる名古屋強火ヤンマニ姉様と、最初会ったときから人魚イメージのある森の避暑地のイストと待ち合わせして聖地・アンジュナに。

ここが…あのアンジュナ…!!


ハーフプレートにして、くろぽんがよく話題に出すキーマと本日のカレーだったエッグカレーを。悩んでナンにしたけどこんなにでかいんや…!!(ぺろりと完食)
これが…あの…!!サイン…!!!上にG25のワインもあった。

 ぺろりと食べてまだいける感じだから私は油断するとすぐ増量キャンペーンになるんだな?と他の3人を見て思ったこの日。

 グッズ先行に行ったらもう並んでる並んでる。早い。あと人集まってるから暑い。スパイス効果もあるって話はしたw

 そして散財。そうなるだろうとお金は用意していきましたけども!

イヤーカフは落としそうで怖いので、ピンキーリングとして使用しようかと。かわいい。

 トレーディングカード開封の儀のために、スタバに。さつまいものフランペチーノ思わず頼んじゃったね。たらふくカレー食べたのに。美味。

早速使ってみたものの正解なのか分からなかった人。どうやら正解らしい。

 いざ開封の儀。

盛り上がりを見せる開封の儀
なるほどなるほど。できるならすべて自引きしたいものだが。(まず買えるのかしら…?)

 さて開場。さすが初日の八王子、知ってる人が多い多い。
 私はポンコツ脳なので顔見たことあっても名前出てこなかったり本当に知ってる人か分からなかったりして声かけられなかった人もいた…。こういうときのコミュ障なんとかしたい…。

 そして開演です。

いきなりミアモだと!?

"休憩です。 いや殺す気か、神セトリか。"

最初から飛ばしますわね。そういえば鹿児島では衣装の話はしなかったな。
花金って今の子達(割と私のすぐ下の世代も?)分からんじゃろw
マッサージ違い
カレーを持つ黒沢像が立つの、待ってますw
3階席だとちょこちょこ聞こえない言葉とかあるので雰囲気である。

"あんな大爆笑トークの後に普通に歌うなw"
 マジでそっちは切り替えできてもこっちができんわw

オペラグラスの使い方は毎度迷う。あまり見過ぎても印象が狭くなるし。
当たる予想と大外れの予想がありましたね。

"いつでも今が一番最高を更新し続けるゴスペラーズはやっぱりすごい"

"これが初日のエネルギー なのか、制限なしのライブだからこそのエネルギーなのか すごかったな、これは今までのライブになかった初めてのエネルギー爆発だったかも"
 体験したことのないエネルギーと熱気。これは忘れられない。

 八王子は日帰りだったのでこの後大急ぎでご飯買ってトイレ行って帰った。日帰りはお金面は節約できるけど余韻に浸れなかったり現実に戻されるのがすぐになっちゃうのよね~。
 パンフェアやってたけど、甘いパンかカレーパンだしお昼にナン食べてるしなーと結局買わず。でも帰りの電車の中でやっぱり買えばよかった!甘いパンでも全然いいしご飯じゃなくてパンでもいいじゃん!買えばよかった!と後悔…。レジひとつで並んでたのも心理状態に影響したのよね…。

 初日日帰りは時間が気になってしまう点がマイナスに作用するってのはありまして。このパンの件もそうだし、ライブ最後で時間が気になってしまったのもそうだし、何より席を譲っていただいた女神様に御礼の品は渡したのにチケット代渡し忘れるという致命的なミスを犯しまして…(鹿児島で無事渡せた)。そこら辺は反省。

 とはいえ初日特有の雰囲気+やっと声が出せるライブ解禁+メンバーの地元という雰囲気を味わえて本当に楽しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?