過去の讃歌記録 ~ゴスフェス1日目~

ゴスフェス1日目記録

 レーザー光線、ドライアイス噴射、銀テープばぁん!ととにかく普段のライブではないやつが目白押しでお祭り!って感じで楽しかった。またああいうライブやって欲しい。30周年期待しちゃう。

 Twitter始めて初ライブということで初めてフォロワーさんに挨拶してお菓子プレゼント文化を知ったのがこの日でした。
 初顔合わせフォロワーさんはキタマニ&2スペマニのマダムだった。

セトリ前半
セトリ後半
バンメンや衣装やセット。
美術の知識がないので説明が下手である。

SING!!!!!
SING!!!!!後の自己紹介。
村上「25年間リーダー」
安岡「25年間最年少」
黒沢「25年間最年長」
酒井「25年間特に何もない」
北山「25年間最も低いパート、"最低"をやっております」

 これを受けて、May J.の「酒井さんは…特に何も…」で、酒井「な!特に何もないだろ!」だったw

・May J. さんパート

レーザーライトまたこないかなー
やりたいから音増やしちゃう
イラン料理行ったのかしら…?
ここでこの日の流れ、”村上厳しい”がw
カレーパーティー呼んだのかな…?
よし!って思ったし王子様同意
その場しのぎw

・妹尾ちゃんパート

その仮テープ聴きたい
その、「俺スかー!?」顔が目に浮かぶようでw

妹尾イントロドン:あたらしい世界、熱帯夜、月光、冬物語

・岸谷香さんパート

てっちゃんの子供へのフォローがナイス
高崎GBBで見る限り想像がつかない昔の笹路さん
好きな曲を一緒に歌うって本当にすごいよなぁ

・藤井フミヤさんパート

マニの間の新郎スーツというパワーワードはここから生まれる
そのまま威張った感じで受け売りするてっちゃんw

・加藤登紀子さんパート

ラスボス登場
貴女を待っていたんですよ?w
君の名はの時代かゴスフェスは

 ”花筐はゴスフェスでがっつり一耳惚れした曲。曲も音も歌詞も歌声もコーラスも全部好き。”

・TOKUさんパート

なんという後輩からの無茶ぶりw

・ゴスペラーズ単独パート

周年ソングをさかのぼる演出
あのCO2噴射はすごかった…w

ミモザ
 もしかしたら2023年8月現在において一番好きなミモザかもしれない。
 追記:いいミモザばっかだけど2024年1月現在でも一番好きかも。

熱帯夜
 CO2噴出にレーザーが照射されたとき。 ゆらゆらとCO2が揺れて、海の中にいる気持ちになった。 熱い曲と穏やかな海で脳内ワケ分からなくなった。

 たーやまさん、きちんとポーズが決めながら笑いながら髪撫でつけてたから。あの横顔は一生忘れない。

 その結果、間奏部分のダンスとか全く覚えてなかったという。

1,2,3 for 5
 私のゴスフェス最大の失敗は、1,2,3 for 5の2番で何故か1番の振り付けやっちゃって訳が分からなくなったことです。 何故間違えたんだ。W2N2のときは完璧に踊れたのに!

・佐藤善雄さんパート

突然の低音クイズ
このセリフ・演出からのPromiseは正直ズルい。

Promise
 泣いている人がいて、私はまだファンになって歴浅いけど長く応援している人にはこんな嬉しいPromise無いんじゃないかなって思った。

・アンコールから最後の挨拶

なりきり、誕生日だと隣と違うから不安になるよねー
雨雲の中に入りたいという夢があった北山少年
50周年見届けたい。

・その他雑記

高くて歌えません、な曲を50過ぎても歌っているすごさよ。
銀テープと巨大風船慣れてない問題
この時は初なりきりだったのね。

コール&レスポンス
村「イエー!」
私「イエー!」
村「オウイエー!」
私「オウイエー!」
村「エビバリセイ プシュッ プシュッ」
私「プシュッ プシュッ(我々は何を言わされてるんだwww)」

村「ゴスペラッツは、普通自分のグループを名前の上に持ってくるのにマーチンさんの度量が広い」
フ「ゴスペラーズは(見た目の)劣化が遅い」


会場ロビーのフラッグ
もっとこのロゴのグッズあればよかったのに…ソニーの方のロゴだから仕方がないのは分かっているけど。

 終演後も挨拶させていただいたんだったな。懐かしい。まだあの当時は知ってる人も少なくてなぁ。

 そして最後にこれですよ、これに関してはちょっと自慢したくなっても無理もないでしょう?

 帰りの電車の中で呆然としたよね。余韻で呆然としてたのに更に呆然としたよね。てかこの当時はけっこう普通にリプしてたんだな…今じゃなかなかできない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?