見出し画像

葉火句会 Ver.16 投句

葉火句会 Ver.16に参加しました。
全32句になります。


題〈水出しの珈琲恋文が届く〉よりいちご摘み
※延長戦では助詞もOK


アルタクセルクセス王の偽卵
珈琲の睫毛1本ずつ束ね
よるべなく温雅な悪手すれちがう
アリアドネと仏の糸のシナジー
剥がれ落つネイルが桜貝、微風

冒頭の水出し間際のスキャンダル
呪文だよしっかりしなよ届けなよ

親知らずが真横に生え届く夏
世界滅亡前夜、恋文の錆び
インク瓶から恋文に悪意落ち
水出しの乳房自ら手で支え

水出しを胸に耳殼をつたう舌
くすぐったがりの恋文の高飛び
水出し「幸せを約束したじゃない」
脱食 生まれた意味のある恋文
タスクマネージャー、恋文をキャンセルで。

胎内に珈琲の子が息ひそめ
薄暮時、恋文の声だけきいて
珈琲を浴びたロビンが錆び付いて
目を閉じた41℃の珈琲
縫い閉じた40℃の恋文の口
胸の張りを恋文でおさえ幸せ

整形をして珈琲は誇らしい
胃の弱い恋文ばかり床を這う
ファクトリーオートメーション恋奴隷
ラ行には水出しの壺は語らない
ラッピングした珈琲の毛が逆立つ
火にくべた恋文に代わりに名をやる

食べ残した恋文が籠から逃げる
マカロンにさよなら刻み文とする

重大なエラー:恋文.me
黒百合が届く静かにふりかえる


ありがとうございました。

#川柳 #現代川柳 #senryu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?