見出し画像

葉火句会 Ver.15 バオーリ 投句

葉火句会 Ver.15 #バオーリ に、エミリー・メープル・ボーンさん(https://twitter.com/writerofscratch)とタッグを組んで参加しました。
全16編32句になります。


1.次点句

(クイスケ)貴婦人の谷間につたが這い暗器

(エミリー)梔子の谷間 教会ここに建て

評をいただきました。



2.題詠

最初は互いにお題を出して詠みました。

【題 二丁目セブン】

虹色の二丁目セブン流星群(クイスケ)

無政府の二丁目セブン現地人(エミリー)

【題 サロメ】

男にも成れたサロメの接吻を(クイスケ)

頭(ず)バーでのDJデビューサロメちゃん(エミリー)

【題 旅行先】

旅行先は満月に聞いてごらん(クイスケ)

旅行先心底、苦海、涙川(エミリー)

【題 癖】

柘榴にも小指を隠す癖がある(クイスケ)

傷心を味わう付いたクソな癖(エミリー)

【題 女性性】

なだらかな胸にも宿れ女性性(クイスケ)

ぎこちないボクの異次元女性性(エミリー)

【題 口無し】

廃線路朽ちた石碑には口無し(クイスケ)

口無しの太陽からのラブレター(エミリー)


3.いちご摘み

皆いちご摘みをやってるみたいだから私たちもやってみよう!ということで、お互い初挑戦のいちご摘みにトライ。

【いちご摘み①】

(クイスケ)貴婦人の谷間につたが這い暗器

(エミリー)梔子の谷間 教会ここに建て

(クイスケ)祝福を。ひとつ隣の梔子へ。

(エミリー)神聖なほろよいモモで祝福を

(クイスケ)ハレーションほろよい加減の失恋よ

(エミリー)あ!これって、これって「スノー・ハレーション」

(クイスケ)揺らめいたスノードロップ白い指

(エミリー)オランダのdropを噛む君の顔

(クイスケ) 冷えきった三原色のうなじ噛む

(エミリー) 冷えきったパスタのような片思い


【いちご摘み②】
(エミリー)初デート・サイゼ求婚、大声で

(クイスケ)ゆっくりと初めてのキスで返事して

(エミリー)ゆっくりとエストロゲンを酒と飲む

(クイスケ)エストロゲン膨らむ乳房とメロディー

(エミリー)ハイヒール紅蓮の弓矢のメロディー

(クイスケ)ゴジラでも自己を貫くハイヒール

(エミリー)恋心から傷心へ(NEW)自己ベスト

(クイスケ)酒は友、心をアゲる超銀河

(エミリー) 超党派猫ミーム後援会

(クイスケ) ハピハピハッピー緊急会議


あわせてエミリーさんが句を英訳してくださったりと大活躍でした。
ペアを組んでくださってありがとうございました。

そしてすっかりnoteにアップした気でいてこんな時期にアップです。
読んでくださってありがとうございました。


#川柳 #現代川柳 #senryu #葉火句会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?