今年も折り返しって事で振り返ってみた

こんにちは、冒険案内人くいです。
7月になったし、こちらでは先月書いてないと思うので書きに来ました。

2023年も後半に入りましたが、梅雨はまだ明けず・・
今日は快晴でしたが、明日からまた雨マークが続くようです。

今の私の現状は・・と、言うと・・

YouTubeチャンネル (ゲーム実況・建築系ライブ)
くいの冒険案内所(ヘッダー)・冒険案内人くい(アカウント)
@kuiRPG

曜日別に違う作品の配信をしています。
月曜&土曜は、建築系のライブ配信(夜8時から2時間)
火曜※現在配信停止中(まだかかりそう・・GofT)
水曜は、不定期にあつ森ハピパラ(DLC)の別荘作り配信(夜5時公開)
配信日はTwitterやチャンネルコミュニティ、最新ハピパラ動画の説明文内に書いてあります。
木曜は、現在何も配信してません。8月中旬から新しいの配信予定。
金曜は、FE風花雪月の同盟ルート(2部初期*夜7時公開)・王国ルート(1部序盤*夜7時半公開)
土曜※現在配信停止中(そろそろ進めたい・・ゼル伝ブレワイ)
日曜は、ホライゾンフォビドゥンウエスト(HFW・夜9時公開)
不定期*シムズ4建築・あつ森でアニメキャラ再現は、自分がやりたくなったら出します。
なお、シムズ4の動画について・・ですが、ライブ配信で作ってるものの完成品や全くの別物の場合もあります。

と、こんな感じです。

最近始めた事は、ライブ配信をしだしたこと・・くらいですね。

キッカケをもらっていろいろ教わってた方とは縁を切りましたがw
(勝手な思い込みで勝手な事Twitterに書かないで欲しいわ・今鍵付きだけどw)

ライブ配信を通しての登録者も数名居るので、ライブはなんだかんだで継続予定です。まぁ、もっぱら建築オンリーですが。

今後の予定としては、2つの配信を再開したいし・・
1つはクリアして、続編をスタートさせたいし・・
今は、ともかく6日までにあつ森キャラ再現動画出したいし・・

・・と、そんな感じです。

家の身内問題でもストレス過多状態ですが、なんとかなってます。
無理はしませんがw

あと、もうひとつ。

Twitchチャンネル(シムズ4建築オンリー)
こちらは、ライブ配信とその後日にダイジェスト動画の公開をしています。
1作品のみです。
配信日は、月曜&土曜の夜11時から3時間。
コメント入らない時は眠気に負けそうな時やストレス過多で精神まいってる時は1時間か2時間で終わりますが・・大抵3時間です。長くなっても30分越えは・・まだ無いw

チャット参加、お待ちしています♪

Twitchは、始めたばかりですが・・8名のフォロワー(登録者)が居ます。
その内の2人がよくチャット参加してくれます。※毎回ではないですが。

YouTubeは、今年で4年めにして・・やっと、100人越えましたw
110人越えてます。ありがたや。

けっこう、都度配信止めてるけどねぇw

私はただ、ゲーム実況でそのゲームの世界や物語が「おもしろいよ!」と勧めたいだけの人なので、バトルより物語重視で編集してます。
そもそも、がんばってもバトルは上手くならないからww
バトルスタイルは、遠距離攻撃+罠設置なので、敵に罵倒されつつ倒してますw・・どの作品でも共通してます。
ただ、主人公がカスタムの自分・・という状況ではそうでもない時もありますがw

過去作品は、↓の再生リストから見て下され。

今気づいたけど、FEの王国編入って無かったw・・後でちゃんと入れておく。

最初の頃と、今の編集方法がかなり違います。
ただ、作品の配信を決定したタイミングで、それぞれのサムネやタイトルの書き方など決めるので、作品ごとの違いが最近のは分かるようになってきたかと。
昔と今を見比べる際の目安は、動画の分数ですね。
きっちり『30:00』になってるのが、今の。
なってないのは、昔の・・です。

今日は書きたいように書いていくので、話飛びっとびになりそうですw


さて、改めて・・
7月となったので、振り返りはこの辺にして・・
今月のラインナップは以下の通り。まぁ、先月と変わらないね。

月曜日*夜8時~2時間・YouTubeライブ
ハウスフリッパー(PS4版)
※さっさと、全キャラに売りつけたいけど上手くいかないのよねw
なお、この作品終わったら・・
1⃣ アストロニーア か、2⃣ DQB2 になるか決めかねている。

夜11時~3時間・Twitchライブ
ザ シムズ4(PS4版・チート有)
プールの次は、1⃣ ホテル(レンタル)・2⃣ 幼稚園(公園)・3⃣ 駅(一般)からTwitterプロフ固定でアンケート取ってるので、良ければどれかにぽちっとお願いします。観る・見ない関係なく。

火曜日*自分のやらかしにより、やり直しを余儀なくされ現在配信してるラストまでの道のりをせっせとプレイしている。正直、やる気が起きないし、時間も少ないのでなかなか進まない。
だが、8月までには再開したいと考えている

水曜日*あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス
夜5時公開。7月は、12日・19日に公開します。
8月はもう1日くらいは増やす予定。


木曜日*今の所・・何も無し。
8月順調にいけば・・夜6時公開で新しい(と言っても続編)のを予定している。ボス戦より、それまでの過程にビビってる私です(TへT)

金曜日*ファイアーエムブレム風花雪月
夜7時公開の同盟ルート(2部)

夜7時半公開の王国ルート(1部)

正直な所、同盟ルートはエンドまで実況済なので編集するだけですが、王国ルートは実況しつつ・・って形です。まぁそれが普通ですが。

土曜日*現在配信停止中のは、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドです。
ハイラル城周辺のガーディアンにビビって中へと入れずに・・w
ウツシエと近衛武器、宮廷料理本確認して一旦戻って再び・・と2回入らないといけないのに、もたついてる・・というより、二の足を踏んでる状態ですね。また、いつぞやのアッカレの塔を登る際に利用したやり方+リーバルトルネードで屋根まで行って入りたい所wとか、考えてる最中ですねw

土曜日*YouTubeライブ&Twitchライブは、内容が違うけどどちらも、シムズ4の建築をしています。

日曜日*ホライゾン フォビドゥン ウエスト 
夜9時公開

↑のは前回の。
今夜のは、周囲に大型も居ないのにいきなり、攻撃モードで襲われた時は・・ホント、ガーディアン並みに怖かったですw
だって、スキル『ステルス・ストーカー』やアイテム『煙玉』とか使っても、赤い攻撃モードの表示のままで。
ホント、なんだったんでしょうか??
知ってる方居たら、教えて欲しいものです。

最近出した、これら以外の動画は・・シムズ4の建築で、ライブで作ってたのをライブ外で残りを作ったのをまとめたものです。

けっこう見られてました。
※地下にナイトクラブがあります。

ま、これくらいかな。

↑のが、Twitterの。
プロフ開くと固定ツイでアンケートあります

私は、どこでもそうなのだけど・・
観たいと思えるなら登録しておくと、探すのが楽だよって思う程度なので
お願いはしません。

それは、あなたの自由だから

観ないなら、外してね
と思っている。

私の実況もライブも、編集も・・まだまだって感じでなかなか上手い事出来ないのがもどかしいけど、仕方ない。
私自身は、人と同じ事が出来ない・考えられない・物覚え悪い・融通が利かないなど・・ちょっと異質な性格なので。

受け入れれないなら、無理しないで良いので。
他人に期待はしていない。

ストレス溜まってる時に書きに行く場所では
”いきのこり”という名前で書いてる。
そこから辿って来た人でもない限り、私の事情なんて誰も知らない。

知らないから、の行動や言動だろうけど、仕方ない事だろうけど・・
私は我慢ならなかった
だから、縁を切った
その人は”良い人”ではある。そうあろうともしている。
考え方は似てるが、なにぶん・・私とは全く違う幸せな世界を生きて来た人と思った。
なんせ、甘ったれだから。

「お手数かけてすみません」は、クッション言葉のそれでしかない。
それは、全て許される魔法の言葉・・では無いからだ。

あと、PCあるならとっとと言ってくれれば、もっと早く解決して
今も交流が続けれただろうに。
なんで黙ってたの?っていうなw
書いたものすら読まず「わかりません」連呼。
理解しようと努力もしないくせに、「わからないんです。1つ1つ横で教えてもらわないと・・」ですって。

どんだけ、周りに甘やかされてきたかがよく分かりますね。

それはただの甘え。「わかりません・できません」
本当に?やってみたの??
ろくすっぽやってない状態で何が分からないのかも分かってないのに、教える側だけに苦労させるの?
せめて、分からない箇所を説明出来るくらいにはしてから聞けよ・・って突っ込むべきだった?

周りに誰も居なかったら、どうしてたの?
YouTubeやってなかったの?

シムズは自分で手探りで学んだと言ってたのに、それ以外は他力本願かよ。
と、そのまま言えば良かったかしら?

あと、同名の鍵付きアカウントで
「ブロックに巻き込んで」とか書いてあったけど
は?って感じ。
あのふわいちごさんなら、DM送ったけど?
その際、意図を理解出来なかったんだなという感想&その後の交流で「あの~」って嫌悪感まる出しの文言で返ってきたので、「あぁ、この人とはもう関わらない方が良いな」と判断したから・・だったけど?

まぁ既に私からのブロックは外してありますが。
もう交流も無さそうです。

まぁ聞けばいいやのあの方よりも、サムネも考えて作ってる方たちに対しての傍から聞いてるとなんとも”上から目線”的な言い回しの「がんばってください」もイラっとするポイントですけど。あれも言わないように気を付けて欲しいわ

頑張ってる人に「がんばって!」と言って頑張れるのは、スポーツマンしか居なそうです。

頑張ってる人に「頑張れ」は呪いの言葉って事、たぶんあの善人は知らない。
鬱になるキッカケでもある言葉とは知らない

まぁそんなものなのかな・・と、私も思うよ。

相いれない人は居るものです。
私の親然り、聞けばいいやの善人さん然り。

仕方ないよ。

でも、無理に関わらなくても良いのが、この世界。
なので、ストレス過多になるので離れました

思い込みで的外れなとんちんかん発言する人間、基本嫌い。

私はバカなので、思い込みで発言しないよう気を付けてる。
まぁ本当にバカなので、たまにやらかす事はあるけど(・・たまに?w)

考えて考えて、調べて・・それでも出なかったら聞く。
分からない箇所、言葉・・全部ひとりで調べて今もやってる。

分からないなりにでも、やってく事で気づけるのでやってる。

私を理解する必要は無い
理解されたいとも思わない。
なぜなら、言っても誰も理解出来ない事が多いから。
言う気ももう無い。
そういう時期は、とうに過ぎ去った。

私の作った動画を気に入ってくれたらうれしい
まだまだ全然、完璧って言えないのが難点だけど・・
だから「観て」なんて事も言えない

「登録して」とも言えない

今の私は成長途中だ。
この先、まだまだいろいろありそうだけど、誰に何と言われようが
白い目で見られようが、登録者0人になろうが、罵倒されようが

どーでもイイ。

そんな事は些末なことだ。

私は私の為に、私自身の生きてく意味や価値を見出す為にやっている。

自分にも出来た、このゲーム実況というジャンルで
私はただ、私の為の動画を作っている。

これを、独りよがりと言われようが・・
視聴者を意識して・・とか言われようが
聞く耳持って無いからw

↑の診断で【建築家】という希少タイプの私なので、
私と同じタイプを探すのは困難という。
孤独と言われようが、私はそれを孤独とは思わない

私が特殊なのは、誕生日も特殊なせいらしい。
フルネームは大凶だけどなw

私は、私の考えで生きている
たぶん、それは誰であってもそうだろう。

だれかのために・・と行動出来る人はすごい。
1つの事をとことん・・って出来る人もすごい。

私には、そのどちらも出来ない。

1つの事をとことん・・っていうなら
大きなカテゴリの『ゲーム実況』は出来てる。
でも、フタを開ければ中はいろいろだ。
シムズだけ出来るなら、そのファンが来るので視聴者も登録者も伸びやすいって事は知ってる。
だけど、私はそれだと途中で飽きてしまう。続けられない。
ここまでやってこれたのも、いろんな作品を実況してきたからだ。

飽きて嫌になって、ネットからも離れる生活してたと思うよ。
1つだけでやってたらw

私の目標、それじゃないから。
収益化もゴールじゃないから。

でも、ひとまず収益化を目指してる
まだまだ全然出来てない・やれてない。

つい先月にコメントくれた方の言うように
自分自身をもっと”プロデュース”出来るよう、もっと考えていかないとな・・って思ってはいるけど、なかなか上手い考え出ないw

ライブも、まだまだ出来てない事多いし、グダグダだしどうにかしたい。
慣れるのも、人より倍以上かかるのでまだまだ先かな。
年末頃には見れるようにはなりたい所w

正直、自分は生きてるだけで精一杯な暮らしだ。
自分の体の症状も、年を重ねるごとに悪化してるのだから仕方ない。
大きな関節に症状出てないだけマシ。
腱鞘炎や老化現象には都度対応するしかない。

まぁ例え縁が切れてても約束は守るよ。
忘れないけどw

話変わるけど、11月発売のファッションドリーマーって作品。
もし、許可されたら実況するかも・・だけど、それはMyキャラでのみ。
4キャラ作れるらしいけど、残り3人どうしようかな?と考え中。

男子キャラも作りたいと考えてる。
なので、もうひとりは女子キャラかな。
自分キャラなら、イメージは『カラフル』だなって思ってる。
やや”レトロ”感テイストで。

バッグとか無いのは少し残念だったけど。
服をオリジナル作れるのが楽しみ♪

ファッションドリーマー ↓ 


でも、個人的に最も楽しみなのは・・・
ゼル伝の続編

を実況プレイしようと考えてるのです。

・・でもその前に、ブレスオブザワイルドの方・・クリアするのが自分に課した条件なので、なんとか「ギャーぎゃー」言いながらでも頑張ります。

ゴーストオブツシマも再開したい
あぁ、また勝負やり直しだし、タカさんの観る事になるし、船守ったり毒仕込みに行かないと・・って盛り沢山で疲れる。
再開したいのは山々なので、なんとか時間作って進めます。
実況って思って無いと乗り気になれないのが難点。

ホラゾンも、次回はやっとこさカルラット参戦で3つめGETしたい所。

FE王国ルート、大丈夫だろうか・・仲間に入れられなかったら
やり直すww(ちなみに、同盟ルートもやり直してるww)

要領悪いせいですね。

分かっているけどやめられないっ♪・・てな感じでどうにもなりません。

身内問題解決したとはいえ、うんざり感否めない。
ホント、縁切りたいわ・・マジでな。

リアルは本当に面倒です。

でも、好きな事が仕事となるよう、これからもマイペースに頑張っていきます。暖かく、見守って頂けると嬉しいです♪

さて、今回はこの辺で。
毎度恒例な感じで申し訳ないけど、これが私・・くい・・って奴です。
お見知りおきを。

こんな奴も居るって事だけ頭の片隅にでも放り込んでおけば良いのです。

YouTube・Twitchでの登録・ご視聴・評価
ありがとうございます!!
とても励みとなっております♪

まだまだ鈍亀な私ですが・・

私は、私の道を行きます。

だれにどうのこうのと言われようともw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?