見出し画像

Twitchでライブすることにしまして。

こんにちは、冒険案内人kui (ローマ字読みで『くい』)です♪

先月終わり頃から、Twitterで交流のある方のライブ配信を拝見してから、自分もやってみたいな・・と思うようになりましてw

で、今までちょっかいをかけてこなかった、Twitch という場所へ登録しまして。ちょっとこの前ね・・確か、3/28でしたが・・テストでね、配信してみたら、出来た・・ハズでした。

だがしかし!!
設定変えてなかったせいで、アーカイブ残らずww

なので、改めてその夜・・
再び配信しましてw

でね、Twitchではアーカイブも14日間程度で消滅するそうでw
ダイジェストを作ったけど、アレ・・switchの動画加工する時と同じ仕様でした。普通の編集は自分のPCででもする以外無いと感じましたね。

一番観て欲しい、自分がウケてた所ですが・・ダイジェストになってます。

今夜、11時スタート
ちなみに、私のTwitchでのアカウント名は・・

kui_annainin
です。
分からなければ、YouTubeチャンネルヘッダー右端のTwitchアイコンをクリック(タッチ)して飛んでください。

テスト時点で、どなたか来てくれてました。ありがとうございました!!

・・まだ、テストだけどな・・とか思ってたけど。
なので、説明しなきゃって思うし・・喋らないと!と思うので観てくれるだけでも、十分に励みになります

個人的な感想を今、話すなら・・

自分・・緊張してる!声、出てねぇーーー!!

ですねw

実況の時もやってる声を負担なく出す体操してるので、喉は疲れにくいですが・・実況時とは違って、あんまり水飲まないせいかな?2時間近くでもう咳が出始めました。今、咳止めとか無いのでなるべく、大音量にならないよう気を付けようと思いました。

あとは、チャットがどうなる事やら・・
無難に棒読みちゃん入れるべきか?と。
(棒読みちゃんがしゃべるとビビるんだよねw)

どんな風になるか、ホントなんの経験も知識も無いような状態に近くて、自分で経験しない事には理解出来ないおつむなので。

それから、YouTubeでも配信しようと思ったのですが・・
”確認出来ました”から動かず。うんともすんとも何も変わらないので、8日に再びやってみて、無事公開となれば継続
ならなかったら、YouTubeでのライブ配信を諦めます

と、いう事で・・

Twitchでライブ配信日程(4月)

毎日・・と言いたいけども、そうもいかず・・。
配信ある時は、夜11時~2時までの2時間程度。少々オーバーするけど。
配信作品は、シムズ4(PS4版) 尚且つ、私は初期+αくらいしか持ってない状態で作っていきます。

【配信決定日
2023年度
  4月1日(土) 砂漠地帯(初期の2つめ)にて
    『図書館』を建築開始

  4月3日(月) 図書館 つづき
  4月5日(水)~10日(月)までは、毎日を予定。

 ※変更ある場合は、Twitterに書きますので・・知りたい方は、フォローしておくことをオススメします。とある方がいつもRTして下さるので、あの方のフォロワーさんは、必要無いかもw

Twitchでの建築について

 4月1日からの1回、2時間枠での建築になるので
少しづつの建築になりそうですね。自分は、ライブ配信以外で修正以外は作らないと思うので、ホント毎回つづき・・からですね。

今回は、図書館なのですが・・”わ(w)”から始まるナイトさんの作り方を見てて「そうか、広い土地ならそういう使い方をするのか・・」と知ったので、それを参考に。まぁ、あの方とは路線が違いますが。
そもそもシムズ経験値乏しいのに『~風建築』・・なんて選べませんし、出来ませんw無理。

(シムズ始めた当初)は、デカい土地にはそれだけ大きな建造物を建てるもの・・という解釈でがんばってた事があってw

↑ Pinterest ってサイトで作ったもの載せてる所があるんですけど・・
YouTubeでの動画で作った建造物が主ですが。
・・そういや、Twitchで作った方は載せるの忘れてるな・・w
なぜか、そちらの私のフォロワーさんが11人も居る

4/1から建てる〈図書館〉について

土地の奥側に四角い図書館をボンッと建て・・他に置ければ託児所・公園も配置したいですね。と思って考えてるけど。どうかな?

それと、テーマは・・カラフルに楽しく!
楽しさは、個人的にも重要視してる部分なので外せないです。

で、本来2階建てが良いのでしょうが・・使われなくても3階建て(各階は低い)にする予定です。

以前、YouTubeへ載せた・・

この動画みたいに、3階建ては建てれる・・ハズなので。

託児所は、教えて頂いた円形の段差の上に建築しようかとw
それも、ある意味3階建て風ですね。

公園には池を作りたいが・・これは、調べてから。
地形成型は、まだまだ不慣れでして。

上手い事出来たらとは思ってますが・・どうでしょうね?w

今夜の配信前にいくつか、確認したい事もあるし・・練習も必要なんでね。
慌てて何かしでかすのが私(kui) という生き物ではあるけど。

まぁ、追々。
あと、今決めてる土地で入るのかも確認しないと・・ですね。


さて、ココからは別方向のを一部書きます。

YouTubeでのライブ配信について

3月末に出そうと思って、出来なかったのですが・・
8日(土)の夜8時~2時間の予定で、小さなミュージアムを建てる・・予定です。・・なぜ”予定”か・・と言われれば、配信出来なかった過去があるので、予定としか言えない

また、再びエラーったら、YouTubeでのライブ配信はPS5買うまで保留になって、いつも通りな配信になると思われ。

まぁその際は、またブログやTwitterで書きますね。


kui ってどんなよ?って皆さんへ

私は、関節炎に悩まされつつ暇を持て余してる割に何も成し遂げれてない底辺族ですw←なんじゃそりゃw

YouTubeでゲーム実況配信してますが、バトルは上手くない・遠距離からちまちま・コワイって言い過ぎ・音質悪いといろいろ問題が山積みな配信者です。ただ、不定期&稀にコメントを頂き、『ゲームの世界観を大切にしていますね』『主人公との掛け合いが面白い』『独特ですね』と言われ、今もそれを貫いて頑張っております。
たとえ、鳴かず飛ばず状態の現状ですが、正直今は致し方ないと思ってるし、まだまだ勉強不足&経験値不足だなと痛感しております。

なので、動画への評価が大変ありがたいです。低評価もね。

かなりのマイペースと自分で考えたものが形になる喜びで自己満足の域を出られてないですけど、楽しく配信してます。
あつ森のハピパラ、マリカー8DX・GofTやHFW・シムズ4など観て頂けてます。ありがとうございます(*^▽^*) ♪ 

正直に言いまして・・ずっと同じ作品をプレイし続けてる方には遠く及ばないと考えてます。ソレ・・だけやってたら、私は飽きるのでw

凄い・・とは言えないものばかりと思ってますし、まだまだ持ってるアイテムが少ないですからね。まぁ全部使えるようになるのが目下、目標ではありますが。・・決まったものばかり使ってしまいますけどね。

YouTubeでも、Twitchでも同じです。

楽しいかどうか、ですよ。

そして、あわよくば・・収益化出来ること・・が当面の目標です。

PCは一応あるのですが、かなりの低スペックでとても・・PCと繋げての実況は出来ず、ゲーム機と直接繋げた状態での録画・編集・up ・説明文などの修正・予約投稿しています。

まぁ、そこにTwitchのライブ配信が入って来る・・という感じですね。
YouTubeライブ出来たら、それも・・。

まだまだ、余裕が出てくるとダラダラしてしまってそれがその後の活動の首をしめる形になってしまったりするので、ライブ配信をする事で活動量を増やすと共に、習慣化させたい事を・・といろいろ考えてます。

生きるだけで精一杯の生活ですが、ネット環境が整ってる事が個人的に有難い事だと日々感じています。

なお、この生活が5年くらい続いてますw
年々壊れてく関節とそれに伴う痛みと折り合いつけて生きてます

その前は、ちょくちょく働いてたのですけどね・・。
今は、雇ってもらえない体ですw
ひとりで歩けるし食べれるし、ひとりでも生活は出来ますけどねw
商品を落としてしまう・ずっと立っては居られないなどの懸念により採用はされないので、もういいのです。
家で出来る仕事をいくつか経験しましたが・・続かず・・心も折れて動けなくなった時もありましたので、もうしませんw

今は、好きな(好きなだけで上手くはない)ゲームと関わる、将来仕事になると・・いいな!くらいで、始めたYouTube配信も・・今年で4年め

登録者は、現在(2023/04/01時点)で69人です。
ありがとうございます(^∀^)ノ*
 

 

kui の好きなもの

ゲーム・アニメ・マンガ・猫科全部・爬虫類・カラフルな色味・ファッションコーデ見ること・文字を書くこと・ゲーム実況配信自分の思うまま作るもの全て・いろいろ計画を考える事・Twitterでの交流・あつ森でアニメキャラ再現すること・暖かいところ・PS4・switch・PSP・3DS・SFC・アニメのOPやゲームの楽曲・クラッシック・ロック曲を聴くこと・お茶系・ミント系のお菓子・チョコ系の食べ物全般・じゃがいも・かぼちゃの料理・晴れた日に散歩・静かな場所・狭い空間・高い場所・遠距離攻撃・弓矢ゲームの主人公たちとの旅フォローしてる方の動画やライブを見ること・シムズ4のフリー配置・我が家のゆきちゃん(白猫)やカメっち(亀)とお話すること・新しく好きになれる作品と出会うこと・実況許可くれたゲームメーカーさん・友・友との電話・友の子供らへのプレゼント送ること・自分の実況動画を観ること・親の作る料理・黄色い花・大きな木・シムズの参考になりそうな建造物を見ること・歌うこと(上手くはないw)・・かな。

今思いつくまま書いてみた。

なお、好きなゲーム・アニメ・マンガを書くと物凄い量になるので
おおまかに書くと・・

ゲーム→RPG・シミュレーション・物語が面白そうと思えば何でも。
ただし、銃・アクション(主に死にゲー)・ホラー・シューティングは嫌いで出来ない。観るのは平気ですが、自分はできません。

アニメ→主にジャンプ系少年マンガのアニメ化された作品。
逆に、コメディ・恋愛系・お話について行けない作品と判断すると観ない。

マンガ→アニメと同じ感じ。料理・スポーツもよく見る。ホラーやグロテスクなのもけっこう平気。

血反吐吐いてる映像観ながらでも飯が食えるくらいは

暗いのは、目が生まれつき悪いせいもあり見にくい為、ゲームなどで少し明るめに設定してあるので普通に見れる人には眩しい可能性もある。

動画配信に関しては、各動画の説明文をお読み頂くと分かりやすいかと。

乙女座のA型ですが、金星人(+)と木星人(+)の霊合星人で、下弦の月タイプらしい。ちゃらんぽらんな部分と真面目な部分が混同してる人格持ち。

誕生日も特殊らしい。
あと、海外の性格診断(16タイプ)では・・建築家でした。

私と同じような考え方をする人を探すのが困難で、女性はさらに少ないとか。孤独と思われそうな生活してますが、それを好んでしているのでお気になさらず。好き嫌いが分かれやすいので、無理に付き合う必要は無いですよ。どうぞ、ご自分の感覚に従って無理しないでくださいね

その日その日で感性が違い、直感で行動する事が多いのでその日が良ければかなり良い感じなのですが・・逆にダメな時は主人公たちを危険な目に遭わせやすいですwごめんよ・・。自分の場合は、何かやらかしてますね。もしくは、忘れてるか素っ頓狂なことやってるか、言ってますw

実況やライブでのkuiってやつは・・

しゃべってると・・唾液がめっちゃ出る(;ーー)
一応、いろいろと対策してるが、無理。
編集動画はなるべくカットしてるが、ライブはそうもいかず。
なるべく水飲みたいが、トイレに行きたくなるのでほどほどにしてる。

声が元々小さいし、舌も短いので発音がおぼつかないw

なるべく、喉や発生に負担かからないようになる体操と顔のストレッチして実況やライブ配信してます。

テンションが上がらない時は、実況しない事に決めてます
例えテンション低い状態で実況しても、編集でボツにするから。やるだけ、その時間を無駄にするため。

タバコは吸わないけど、口で息吸ってるもよう。
そして口が悪くなる時があります。ご注意を

頭悪いなりに考えてる。
遠距離攻撃が無い作品は、そもそも選ばない。途中で出来なくなる為。

シムズでは、基本・・外観と何を建てるか・・しか決めずに始める事が多い為、毎回何かおかしくなる。
大きい場所は、わりと決めるけど・・部屋の内装とかは追々。

一応、実況前には『今日はココやろう』と決めるが・・実際は、そう計画通りには進めないことも多い。

とまぁ、こんな感じですね。
自分なりの持論などもあるし・・ホントのとこ、収益化出来たらやりたい事が他にあるけど、そもそも収益化出来るのか?と思ってる

死ぬその時に”笑って死にたい”ので、それまで楽しませてもらうつもり。

今は、精神も安定してますが・・鬱になる時はライブはお休みしますね。
今の所は大丈夫ですけど。

ライブは始めても、実況配信止めないよう気を付けてスケジュール管理して行動していきたい所だけど・・どうかな?


と、こんな所まで読んで頂き、ありがとうございました

ライブでボロが出ないよう気を付けたい所ですがw

それでは、また。

ブログで、YouTube配信内で、Twitchなどのライブ配信で、Twitter投稿で、
お会いしましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?