3月*現状報告(って書くと堅苦しいw)


こんにちは、kuiです。

今日も元気に過ごしています。


2月から『カクヨム』にて、短編小説書いてます

まぁただね、プロフにも書いたけど・・ゲーム作る際に作るもの扱いが強いので、正直な所・・『小説』とは呼べないんじゃないかな?と思ってます。

火曜日に毎回書いてます。


で、とりあえずまず先に、現状報告から。

実況状況(編集したかは関係なく)ですが、

 月曜日のスタデューバレーは、秋に入りました。秋中に結婚と子供出来るまでは見せれるかな?と思ってます。まぁ、正直どうかは知らないけど。

 木曜日のファイナルファンタジー10は、シーモア今日の配信でぶっ倒してシンに飛ばされ砂漠地帯でアルベドホーム。でもちょっとバトルサボったせいでか、苦戦しててw

 金曜日の天穂のサクナヒメは、新しいとこが出ないので、なかなかカッパの家族を救いに行ってあげれない現状が続きますw ただ今まで誰かがやってくれてたであろう諸作業も、サクナ姫がやるようになる事になりました。

 土曜日のゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは、次はヴァ・ルッタ?だっけ??を倒しに行く・・って所の手前ですw でも、なかなかに行く勇気が湧かず、方々を散策しておりますw てか、王子の背に乗るのはなんか変な緊張感があるのが、自分でも不思議ですw 申し訳なさ過ぎでw

 日曜日のアサシンクリードオデッセイは、判明してたコスモスの門徒の幹部を倒せました。ただ、まだ先の場所でロケーションを巡りながら頼まれてた指導者倒しをしたら、コスモスの門徒でw あとはその島のロケーション巡ってから、ミノタウロス戦の再戦と闘技場へ行ってみようかと。


 そして、4月から【RPGツクールMVt】の説明動画を出す予定なのだけど、ちょっと怪しくなってきた。正直なとこ時間が足らない。

しゃべろうとして、上手く説明出来てないし(練習時)・・

ちょっと戸惑ってる。もう少し時間を空ける可能性有り。


あとは、今月27日に【ガールズモード4スター☆スタイリスト】で作ったキャラ再現を1つの動画にしたものを公開する予定。ただ、ちょっとやり切れてない感否めないから、うーん・・といった感じ。

ただ、やり直す気も時間も無い。


それ以外にも、紹介動画を作り直したい・・と思ってる。


そっちは、ガルモ4での再現になりそう。

正月に出したのは、長かった(未登録の人は短い方だけど)なと、さっき見て反省した(遅いw)。


今日はソーイング・ビー2(NHK教育)見てから、ゼル伝実況です。

最近、夜中の2時までを行動範囲として起きてる事が多いです。ただ、3日連続すると昼間横になった瞬間に寝てしまう為、自分の体調を考えつつ時間を有効活用しております。

ちなみに、夜中2時まで起きてると・・朝必ず6時に起きれますw

ただし、1時とか中途半端に寝ると・・8時とかになってしまうし、昼間も眠いです(自分になんでやねんっ!と言ってしまいます)。


何かで失敗する度、落ち込みますが・・

僕のヒーローアカデミア』や『ハイキュー!!』、『弱虫ペダル』のいずれかを見て、元気もらってます♪


 

さて、RPGツクールMVtの説明動画を作るか迷ってます。

語るなら、ブログに書けばいい・・とかも思ってます。

カクヨムの方で説明補足を書こう・・とか思いましたが、何か違うなと思うので、はてブに書く事に決定しました。

補足扱いで動画を出そうかな?

とか、

チュートリアル的なものを自分も作って、実況という形にしようかな?

とか・・

いろいろ考えてますが、まとまりません。

まとまったら行動出来るのですけど。



あと、話また飛ぶけど・・

昔『くいガル』ってサブチャンネルでやってた雑誌風の動画を月1配信しようかな?とかも思ってます。

今度も1日がいいかな?

以前1日だった理由は、アニメとかのキャラの誕生日を祝う為もあったので。あとは雑誌って事もあって・・かな。

キリのイイ時が良かった・・ってのもあるからね。


分からないけど、やるかも。

実況に関しては『RPGツクールMVt』がどうなるかによるけど、やらない選択をしても実況新しいのは無いと思う。

在ったとしても後半辺りからになる。でもそれなら5月からでいいし。


遊びたい作品はいろいろあるけども・・

気になってる作品が、なんかすごく安かったから、買おうか迷ってるw

それになるかは知らないけどね・・今の段階じゃ。


ただ、6月・8月・11月には新しいのをやろうかなって計画はしてる。

なので、まぁまた決まったらコチラか『はてなブログ』に書きに行きます。


チャンネル画面にて、カクヨムに飛べるようにしておきました。

まぁ、拙いですが書いてます。


ただ『RPGツクールMVt』で説明動画を作る際に使う題材は、自身オリジナルの作品ですので、お話は『カクヨム』に書く予定ではあります。

あれも、今書いてる最中のもそうですが、私の脳内にしか物語は入ってません(ノートには、キャラや場所の設定やフローチャートのようなものくらいなので)w

まぁ物語をがっつり書いてるものは、こちらnoteにて書いてるものですね。

最近、新たに考えてるものもありますが、まだ何も決まってませんw

ただ、MVtで説明する為のは『RPGツクールフェス(3DS)』で作ろうとしてたものです。説明する際の画像に何をどう見せようか?って事を今考えてます。上手く説明出来るだろうか?と不安なので、時間ある時に練習してますが、絶対脱線して戻れません(ダメじゃん)w


なんて感じなので、どうなる事やらですよ。


まぁしっかり考えてからやりたいものですね。

ゲームとして完成したら、テストプレイ→実況プレイ(バグ見つけたら都度修正)後に公開予定ですが、その頃までにまだ〈ツクール広場〉使えるのかしら?って方が気になりますがw

やりたい事は、たくさんありますが・・全部は同時進行難しいので、出来るだけ出来る限りやっていきます。

とりあえず、今はね。


最近、登録者が10人になりました。

視聴回数の無さを不憫に思って下さったのか?と思うくらいに、どれも1になりましたww

自分も見に行かないとなと思ってはいますが、なかなかね。



4月から、2年目です。

気持ち切り替えて、新たにがんばっていきます。

まぁ、PCを新しく出来る訳でもないので、シェアの雑音が気になっても加工せずに編集せずに出す・・なんてとても、自分には出来そうにありませんので、まだまだ現状そのままですね。


・・・収益化でも出来ない限り、無理ね。


って事で、報告的なものは以上かな。

じゃ、ココに毎度恒例のMy動画を載せておきます

月曜日*スタデューバレー(夜6時公開)


火曜日は、カクヨムにて物語執筆中♪


水曜日は無いです。6月辺りには『龍が如く』シリーズ始めたい


木曜日*ファイナルファンタジー10(夜6時公開)


金曜日*天穂のサクナヒメ(夜6時公開)


土曜日*ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド(夜4時公開)


日曜日*アサシンクリードオデッセイ(夜10時公開)


バトルがある時点で【子供向け】に出来ないなと感じてます。

これからも、己の気の向くまま実況配信していきます♪


私は、私の道を行く by 冒険案内人kui

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?