現在思考停止中みたいな闇の中

こんにちは、冒険案内人kuiです。

今朝なぜか、心臓の所に手を置いてる事に気づいて目を覚ましました。

ココ最近、何も思いつかず何も行動出来てない自分が居ます
いつもの『もやもや』してる時とは違って、言葉や映像などが何も浮かんでいなくて・・自分自身の目はハッキリしてるのに何も見えない闇しかないようなイメージなのです。

”もやもや”してる時は大抵、実況について考えてる時で・・
何を実況しようか?実況世界でどこへ行こうか?前回失敗したから今度はこうしようか?とか、そういった事を取り留めも無く考えてる状態を、私は『もやもや』と言ってます。

ただ、今・・ここの所・・・
それすら出て無くて、思考停止状態なんですよ。
ロボットが起動後に命令待ってじっとしてる・・みたいなイメージ。

不定期に来る鬱ともまた違って、やる気は無いけど・・やりたいと思ってる事もあるし、やらないと!って思ってる事もある。ただ、漠然とした不安を抱えてるようでそうでもないし、形容しがたい状態です。

まぁ、今(少し前にはてブでも書いたけど)とある事を考えてるんですよね。

来年と思ってるそれに関して、もうやった方がイイだろうか?なんて思う反面、こんな所でやっても意味ナイし中途半端で続かないし、思ったようにいかないのは目に見えてるしと思ってる。だからやる予定ではないです。

今は、自分の金星人(六星占術)の停止ってなってる言葉を思い出した。
今年は金星人=達成/木星人=停止の所。
えぇ、私は金星人(+)霊合星なのでw

めんどくさい性格なのはこれに起因してるの?と思うとウケるけど。

まぁこれで行くと来年もダメなんだけどもww

だから、この占いの通りになってるのよね。
理詰めで考えて実行出来ずに・・って所がww

毎年新しいの・・なんて言ってたのに、結局何1つ予定通りだった事は無くて、だからこの停止したような状態になってるのかもって思うと納得は出来るけど、それで行動出来るか?と言われるとどうなんだろうか・・と思っているのが今で、動き出せてない。

本当は、今月の中頃にはマリカーの実況もしたかったのに、どうにも体が動かない。やりたいと思えない。そういう時は無理に始めても、上手く行かないというか、テンション低いままで編集時に結局、全消しするんで無駄時間に終わるのよね。

早々に、お知らせ動画みたいなのを出さないとな・・と思う。
出すかは分からないがw

そして大いに計画変更かな。

思考停止のようで、これでもいろいろ考えている。
自分の周りの環境の事も作用して考えてる事が脱線して仕方ない。

だからか考えがまとまらない。

たぶん・・だけど、今年はこんな状態が続くんじゃないか?と思ってる。漠然と。傍から見たらダラダラしてるようにしか見えない・・アレです。

糖分とってもすぐ腹が減る・・そんな状態。

ちょっと時間もらおう。
誰に?見てくれてる人にw

待たせる可能性を出して、時間をもらう。

登録者が38人居る。1人前後減ったり増えたりしてるけど。

こんなに増えてくれるとは、正直言って驚きだ。
何も新しい事、出来てないと思ってる。

実況する日の勘が良ければ良いものになるけど、ダメな時はダメなんで・・えぇ、気分屋なんでw

観てる人はそこまで多く無い。知ってる。
でも仕方ないと思ってる部分も多い。今に始まった事ではないけど。

昔よりはマシになってきたのかな?と思う事も多い。

ただ、今・・新しい事、何も予定通りには行ってない。
だから変更する準備をする・出来る時間が欲しい。
でも、サブチャンネル開設はまだしない。

今やっても中途半端にしかならないし、正直今の本数減らせるようでないと、サブチャンネルまで手が回らないのが現状だから。

観られてるのは、ゲーム実況じゃない方ばかりw

でもやりたいのは、実況の方なんで悪しからずw


世で言う所の収益化への道があったとして、それ・・知ってるんだけどね、やらないんだ。
だって、それは私が目指してる所じゃないから。
私が見せたい所じゃないから

収益化は一応目指してはいるけど、そこが最終目標ではない
知ってるのにやらないのは愚の骨頂と言われようがどーでもいい。

自分がやりたくない事は、徹底的にやらない主義なんでw

やる気も無いのにやってもダメ。
やりたい!遊びたい!と強く思える時じゃないと、マジでテンション低過ぎになるから後で編集する時、使えないと思って消すんだよね。

私はココで散々言ってるけど、自分の為にしか動画作ってないから。

自分がおもしろい!と思えない動画は作りたくない。

自分の感性と同じ人は少ないだろうが居るだろ・・って思う。
自分が思う好きな動画に、自分の動画も近づけたいと考えている。

編集やトークはまだまだだと思ってるけど、おもしろいと思える作品をひとつでも多く紹介したいと思っている。
自分の動画で遊んでみようかな?と思ってもらえたら、良いのになと。

もっとアクションに慣れたいというのは、目下の目標かなw
ただ、ホラゾン(前作)をプレイした事は、自分の中では大きな支柱のひとつになってる。クリア出来た事が自信になった。アサクリオデッセイでの長い旅もそうだし、今のゼル伝もそう。これらのお陰で、今ゴーストofツシマやホラゾン2での立ち回りが以前に比べたらマシになってる。そしてピンチでも早々諦めなくなった。

どうしても、アクションの接近戦時は慌てるんですよねw
(小心者のチキンなのでw)


そのせいで慣れてない操作でおかしな事をしでかすんですよ(;TT)

ダメな時はホント、自分を叩きたくなるくらいダメです。
(そしてホントに自分殴るけどw)

実況配信を、義務とかでやってないです。
正直、登録者や見てくれる方たちとの約束でやってます。

約束ってのは、実況配信の曜日や時間が決まってる事。
その曜日、この時間にこの作品を配信します・・と言ってるのに、今年も早々に頓挫してる所が多々あるしまつ。

だからって、若い時のようにただ何もせず居るだけではナイとこは、少しは成長したのかしら?と思える部分ですね。

自分の時間をどう使おうか勝手なのは仕方ないけど、私は30分以上のものは極力作らないよう気を付けている。
ライブ配信しないのは、また別の理由も含まれてるけどね。

まぁ、FF15のアーデン編を1本にまとめたものは、1時間だけど。

正直、ライブ配信の方がめんどくさいと思ってるせいもあるw


MVtも、もっと説明したい部分もあるけど、出来てないし・・
DQB2の建築も見せたいけど、まだ土地整備中でそこまで行けないし。
シムズも今月動画出せるか分からない。時間取れてない。

思考停止のような闇の中、星のように煌めく光のどれを手にしようか迷ってる。そんな状態の中で、動けずにいるのは何も決まってないから。決めれてないから。という事は自分でも、自覚してるのだが・・動けない。

動かない理由が何かあるんだろうけど、それは不明瞭でわからない。

無意識の底でも考えてる事がある。だからこそ、自分の心臓部分に手を当ててしまうのだと思う。奥底の私自身に問いかけている

どうする?

って。

その答えが返ってこないから、動けないんだと思う。

まぁこれは私の想像でしかないので、同じ想像が出来ない&自問自答した事が無い人には理解出来ない事と思われるので、スルーよろしくb

ひとまず、一部が度々配信止まるかもって事と、そういう状態がしばらく続くって事かな。

自分なりの答えを見つけるまでは、これといって何も始められないと思うんですよね。というか、しないもんでw

ただ、昔と違って死を考えてないので、鬱とはまた違ってただの苦悩というか苦悶かなと。


正直なとこ、メインはゲーム実況(30分枠の)。
サブは建築やレイアウト系になる。20分前後の。

サブ始めるとしても来年3月から。

来年は今年以上に災難な年になる予定なので、月1配信のみになりそうな感じもあるな。まぁその時になったから考える事にする。

サブ配信前に、メイン作品を4つまでに絞りたい。もしくは5つかな。
でないと、他をやってる暇は無いしw

今は、アースロックやゼル伝を停止することで、この停止状態でも他のを配信する事で、どうにかってあやうさがある状態なのです。

最近は、ほぼ毎日関節(主に指)に激痛が走るんで、それも疲れるんですよね。親はまたタバコ吸うようになってそれも苦痛。タバコのニオイも煙も嫌い。むせるし、変な唾液出る(カニの泡みたいな感じの)。喉は痛むし声出なくなるし。いい加減に止めて欲しい。けど「あんたのゲームやってるのと同じだよ」とか言うんで更にストレス。

親といえど、己の為にしか生きてないから仕方ない。
自分も自分の為にしか生きてないから仕方ない。

本当に、この世は修行場なだけあるなぁと思う。
前世の自分よ・・何やったの?と言いたくなるくらいの酷い人生だけど、その中でも光が射したり闇に閉ざされたりしてきたけど、今は己のやりたいように出来てる事で、見てくれる人が居る事実にいつも感謝している。

今は、闇の中だけど光が粒のように見えてる。
だから、遅くても進んでいくよ。

少なくて良い。応援してくれる言葉を胸に、続ける。
配信が時々止まろうが、続ける。

だって、実況するのも編集して配信するのも、それを観るのも私は好きだし、やっていきたいから。

って事で、まだ何も決めれない現状だけど・・
ココ最近の配信を載せておく。


月曜日*きみのまち ポルティア

冬の月だけど、砂漠でも雪降ってるのが・・なんか、DQB2のからっぽ島の天候と一緒だなって思ってうぅーんと思うのよね。まぁ、作る時は地区で区切ったイベント変更するしかないし、面倒なのは知ってるから仕方ないのかな?とは思うけど、そこまでこだわってないだけかも・・とも思う。
ゲームの話でいうと、マリさんに協力する事が多くなってくるし、転へ向けて進みだした感覚です。今はもっぱら港を改築してる所ですね。


火曜日*ゴースト of ツシマ

30回になっても、まだまだやる事多くて、メインへ中々行けませんw
まぁのんびりやっていきますよ。仁殿のレベル上げも兼ねてますし。
でも、拠点とも言わない所もあるので、気を付けたいですね。

水曜日*あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス

来週分も予約済なので、しばらくは実況必要ないのが安心。
島のレイアウトは来年にするか、6月以降になりそう。
島構想の考え方を変えたんで、それに必要なものも集める必要があるんですけど・・今は、My森(雑誌風動画)の為の衣服関連を集める方をがんばっているので、収納強化してからになるから、ホント後回しになってしまいます。

木曜日は、アースロックなんですけど・・今、やる気になれなくて(ボスに苦戦中)、当分配信無いよw

金曜日も特に無いです。

土曜日は時々止めるけど、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 

もっぱら、祠探して攻略して・・って感じです。
次は、ガーディアンと戦えるようになりたいんですよね。今は、見つけると回避する以外考えない行動取るんでw
盾防御で勝手に倒せはするけど、それって倒せたって感覚にはならないでしょ?なので、慣れたい。これに慣れれば、他の作品でもひるまず戦えそうだから。練習相手にはもってこいですね。・・まぁ、実際は逃げてばかりな気がして仕方ないけども。応援よろしく(他力本願的概念でw)b

日曜日*ホライゾン フォビドゥン ウエスト 

ちょっとタイトル変えた。サムネには合ってる。
今実況状況だけで見ると、やっと西へ行ける段階になってます。かなりきつかったけども。まだ未編集部分も多いので、まだまだですが。西へ向かうまでもかなり大変だなって印象を受けます。前作は81回で途中感ありながらクリアしましたが、今作は100行くか?!とちょっと期待してる自分が居ますwまぁ、ホラゾンよりもゴーストofの方が先かも知れないけども。
今回、武器多く装備出来る反面、各武器がまだ属性ごとに武器がバラバラなんでちょっと面倒。レア度が上がればまとまるとは思う・・けど。どうだろ? あと、攻略全く見て無い。前作のは攻略たまに見てたし、他の方の実況も参考にしてたけど、今はそれすら見て無い。自力でやろうと思ってるので、他の方以上に時間かかりそうですw

これ以外では、ザ・シムズ4での建築(声なし)

今度は、普通にアパート作る予定なので、期待しないでねw
※きっと誰も期待はしてないw
この時は、六角形のものを使いたいと思ったのと、結婚式場って選べたからってのが大きいかな。正直、式場はイメージしかないので、テキトー感相変わらず否めないけどもww

あとは、My森 くいっ島通信という雑誌風(写真を繋げただけの動画)

今月のお誕生日の人を祝うついでに、アニメキャラをあつ森で無理やり再現してますw 
私、流行に囚われると自由さが無くなるなぁと感じてる。だから、次は勝手気ままコーデ三昧になりそう。あと、リクエストもらったので、呪術廻戦のキャラ再現、がんばります。どうなることやら・・・(;^^)
次回は、5月1日朝6時公開です。イメージは緑かな。

なんとかかんとかやっていく以外にないですね。
マジで。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

あと、23日の夕方・・コロナワクチン3回め、いってきます!
なので、前後の配信が止まる可能性あり。
ただし、ホラゾン2は既に予約済なので配信あります。
ゼル伝間に合わなかったら止める。時間無いし。

って事で、これにて。

どんな状態になってても、私は己が思う道を進む以外ナイですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?