今後の展開とか来年の話を考える。

こんにちは、冒険案内人kuiです。

・・久しぶりに書きに来たな・・こっち。

現在、登録者59人になってる事に自分で驚いてます
いやぁ、自分のは見る価値はほぼナイんじゃ?(雑音入るし)と思ってるんで、登録者増えたり・・コメント来るとびっくりしますw

評価は有り難く、今後に繋げたいと考えどちらの評価でも有難く受け止めておりますよ。

さて、今月は・・本来なら、新しい配信をスタートする予定でした
しかし、自分の声とゲーム音とのバランス設定が思うようにいかず・・
断念したのです。

ちょいちょい、どうにかならないか?と試行錯誤してる段階です。

で、11月は前からの計画通りに新しい配信を・・と思ってた矢先に、
またも、問題発覚orz

考え直しを迫られております(;ーー)どうしたもんかの・・


ゲーム配信とは別に・・とある事を始めようと考え、準備しています


最初は、タブレットのアプリからの配信を考えてましたが・・
タブレットで画像を加工するのが無理めでw
・・PC版もあるとの事で、そちらでやる・・ってのは良いんですが・・

こちらも、少々問題が。
何って自分で確認出来ないのが。
まぁやりようはありそうですが、どうだろ?と。
※複数アカウント作れないので無理かも。

ってとこ、書かないと通じない・・ですよね?ww


今月末スタートの・・

ふわっち参戦について

・・って言っても、コレ↑・・YouTubeみたいな所ですがw
オンラインゲームの名称ではありません。

ふわっち”って名前も可愛かったのと
だいたいの年齢が、30代~40代って所で選びました。

今は、まだ見てもいないし・・配信もしてないです。

ココでの配信を始めようかと
と、言ってもゲーム配信ではありません。

カテゴリ*雑談

で、初回以外・・ラジオ配信ですがw

Webカメラは人にもらったのが使えたので使います。
まぁ、初回だけですがw

えぇ、私の顔・・晒しますw
言っておくけど・・ブサイクって認識だからね。悪しからずww

ただ、問題ってのは・・音量の事。

ただの録音ではどんなに大きくしても、ほぼ聴こえないので
これはどうなんだ?って事を確認出来ないのが難点。

大きすぎてもダメだし、小さ過ぎても、もちろんダメだし。
で、それをぶっつけ本番でするのも嫌だし・・って事で、
31日前に、テストプレイ配信しようかと考え中
誰かしら来てもらえると助かるけど、来なかったら・・

・・ぶっつけ本番になってしまうなww
まぁテストは、ラジオ配信になるけど。配信は確認後に消すけど。

その際は、Twitterにそういうの通知行くようにしようかと。

あと、配信時間はまだ、迷ってるけどねww

夜中かも知れんし、夕方かも知れない。
まだ、決めかねてる。

確実に時間作れる時間帯でないとマズイし。

早起きは最近、早くても6時だから(朝起きたばかりだと声出ないw)
早朝は無理。夜中は、平気な方だけど・・毎日だとキツクなるかも・・と。
で、夕食後の7時か8時辺りだと近所がうるさいしww
9時以降だと、実況が出来ない。

・・となると、やはり夜中辺りかな?と思ってる。
だけど、あくび多そうw

配信時間の話・・ね。


ちなみに、Twitterアカウントでログするので。
ちなみにパート2で、ヘッダーこれ↓

正直、真ん中しか表示されないと思われw

1回の配信時間が、30分なんですって。
延長するには、専用のチケットが必要(初回登録で30枚もらった)です。
最長4時間まで・・らしい。そんなに話す元気はありませんが。

顔出しの時は、勝手に使ってもらう設定で配信すると思うけど・・
その後のラジオ配信では、使わない設定にしようかと。
まぁ、内容によりけりだと思うんだけどね。

アイコンは、YouTube配信用のを新調する際に一緒に作ったのを。

やや、顔白過ぎたけどw


ついでに、YouTubeチャンネルの方も変更しました。

コレ。前髪だけ白いんでこうした。ヒヨコ・・無くなってたのでフード。


で、何をしゃべるのか?について。

これ見たら一目瞭然かと思って作ったけど・・載せれなかったのでこっちで使おうかとww

こんなイメージってこと。

初回*10月31日(月) ※正確には30日の夜中回ってからの配信。
忘れないように気を付けたいww

初回のみ、顔出しライブ配信
30分予定(念の為、延長チケット自動使用にしておく)。

その後は、YouTubeチャンネルと同じで曜日別に話す内容変更

月曜日*kuiの事を話します

なぜ、ヒヨコかって言ったら、こんなのに乗ってるみたいなイメージだからw

画像が、なんかロゴと同じサイズっぽいので作った。

ある程度は、初回に説明するけど・・映像で見せなくてもいい所の話とかは、月曜にしゃべってく形になる。まぁ、個人情報は話さないけどなw
※規定で決まってるし。話す気も無いがw

火曜日*YouTubeチャンネルのゲーム実況の話

ゲーム実況での作品やどんな事考えてるかって話がメイン。

絶対と言っていいほど・・脱線して戻らなそうな予感が付きまとっておるけどねw ・・戻れなかったらコメントでツッコミよろしくb


水曜日*ゲーム作りたいって話

なぜか”ー”が”l”になっとるから修正してこないと・・

元々、物語を書くのが趣味でした。
今は、書く暇も無いですので作ってないですけど。

ゲーム作る前提で、物語作るって話をしてくかな。
・・誰も興味持たなそうですがw
いいけど。
誰も来なくても話したいだけなんで話してると思うけどw


木曜日*好きなマンガの話

たぶん、始めはアニメ化してる作品からになりそう。

アニメとマンガ、どっちからだったか?とか、ホントどうでもいい話がメインになりそうですけどww


金曜日*アニメや映画の話

映画もアニメの話が多そうですけどww

毎回、一応何について話すかは決めるけど・・。
たぶん途中で違う方向に脱線していきそうではあるw


土曜日*質問に答える回として。

。がどっか行ってるww

それまでの配信で、何かしらコメント内で質問があったら・・
なるべくココで答えようかと思ってる。

ただ、他の曜日に関連してる事はそれぞれで答えようかとも思ってるので、何かあれば、答えられる範囲内ですが、答えますよ。

さて、どんな質問が来るのやら。


で、
日曜日*ゲームの話

またlになっとる。これもか・・。

ゲーム実況で配信した&配信してるものは、火曜日ですが・・
それ以外の遊んでるだけの作品やアプリの話が主になりそうです。

こんな感じですね。
・・・使おうとしてた画像が修正かけないといけないと知れて良かった。
あとで、直しに行って来る。
・・ちなみに、これらはcanvaって所で作ったけど。

無料で商用利用可能なとこ。
有料素材もあるので、注意が必要ですが。

配信時間は、夜中0時過ぎって事で。
確定で0時配信スタート・・とは言えないのが難点。

まずは、↑こんな感じでやってみようかと。
やってみないとどうなのか分からないからね。

まぁ、良かったら来たらイイですが・・
一応、配信終わると保存されるので公開して、
いつでも聞けるようにはしておきますね。
※非公開のままだと、一定期間後に削除されるらしいし。

毎日続けれるか・・って所がミソやな。
出来るだけ頑張る予定です。予定かよwっていう・・な。


さて、こっからは・・

ゲーム実況の話

って事で、今の現状説明から。

月曜日*きみのまちポルティア

この作品、もう実況ではクリアしました。配信はあと2回で終了です。

火曜日*ゴーストオブツシマ

この動画へコメント頂き、嬉しかったです!
ありがとうございました♪
・・ちなみに、自分はまだ見て無いけどw

水曜日*マリオカート8デラックス

まだ、100㏄ですがね。大型キャラになってきました。
カート選ばないとキツイかもwと思った。

水曜日(不定期)*あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス

サラちゃんもカワイイ。
おもちゃ箱ってイメージだったから、色がごちゃごちゃしてますw

金曜日*ファイアーエムブレム風花雪月

低評価も頂きました。
すみません・・、自分の声がうるさいな・・って私も思ったので、
今後の実況では気を付けていきます。

日曜日*ホライゾン フォビドゥン ウエスト

ちなみに、配信予約が翌月の日曜日にまで及んでいるので・・
ここしばらく実況不要の状態にありますw
次に実況する時は、操作確認一通りしてから始めないとねw

まぁ進めてもいいんだけど。

シムズも前のから、だいぶ経ってるけど・・まだ作れてない。
作ろうとしたものが、作れなかったもんでw

あとは、My森も11月号作らないとね。

10月号はこちら↓

正直なとこ、コーデ・・とかより、冒頭のキャラ再現の方を見てくれれば、それでいいって思ってる。

なんか最近、紫ばかり選んでる気がする・・が、気のせいか?


前回のシムズ建築も載せておきます。

まぁ少々無理やり感あふれる物件しか作ってないと
言えなくもないのが私流かもねw
普通の家を作りたがらない傾向にありますw



で・・もう今年もあとわずか・・って所ですが・・

今年ラストの実況配信について

とにかく、10月は配信出来なかったから、11月は確実に1つ配信したいんですよね・・。と思って、いろいろ計画してるけど、いつも詰めが甘いのでこういう音量問題が起こるだけで、頓挫してしまうのよね。
どうにかしようとして、結局どうにも出来ずに終わるのが私です

Twitterで聞くのも良いけど、反応が薄いので止める。
聞くのは。

今、一番実況したいのが・・1年めに配信した
FF15(FINAL FANTASY XV)です。

まぁ、【2回め】っての付けるけど。
昔(1年め)は、普通の実況者と同じような実況の仕方してましたので、
今のとは少々毛色が違います。
いろいろ端折って編集(今風)したいと思ってます。
もちろん、昔の配信はそのまま置いておくけどね。

それで2回めは、いろいろごちゃ混ぜってイメージ
キャラエピソードも戦友も組み込む。
で、30分枠で編集します。

戦友時は、自分キャラが頑張るよw
たぶん、手裏剣w

あと、DQB2も考えたけど・・まだ、全域更地にしてないので
まだ無理め。やるとしても来年かな。

新しいの・・は、やらない・・かも。

来年は3月過ぎたら、4年めだ。

って事で・・

来年の実況配信について

少々早いかも知れないが、だいたい今くらいに
毎回来年の事を考えてますね。

まぁ配信の音量調節が上手くいけば・・無難に配信スタートになると思いますけど。そうでないとまた変更って話になってしまうので、気を付ける。

ただ、来年は・・
主人公が人間以外になる or 人間以外の種族である
作品ばかりになりそうです。

いくつか候補をすでに決めてます。
まぁ、その時その時の実況配信状況によっても変動しますが、
だいたい、こんなイメージで選ぼうかなとw

毎年、無謀な目標抱えたくせに、早々に出来ないって判断下すので・・
来年は、とりま・・5年めに向けての準備って意味合いが強いから、がっつり実況・・毎月!とかはしないよw

5年めには、PCも良いスペックの買って、編集ソフト買って・・
って感じでどうにかしようと思ってるww

思ってるだけで、現実はそうそう思い通りにはならんのだけども。

まぁ、ゆっくりやってくしか、私は行動出来ないので
こんな感じでのんびりなんですよw


*ポルティアは、今月末の配信で終了し・・
*GofTは、赤島を中心に地図解放&蒙古の拠点やら仲間の手伝いに行くという形で少しづつ進む感じですね。
*マリカー8DXは、次クッパ様なんだけど・・どっかで1位になれなかったら、何度もやらないといけないな・・ってこの間思った。
*あつ森ハピパラは、次回はしずちゃんにしようかと。その次もNPCキャラに・・といってももう手持ち無いから借りないとな(アミーボカードの話)。
*FEは、11月までに欲しいキャラをスカウト出来るか?!ってのが
今、一番気にしてるとこw
*HFWは、アイテル目指して進みたい所だけど・・どうなる事やらです。
*シムズは、地道にコツコツ配信したいね。次は一応BARなんだけど。

で、11月の配信は・・・?
どうしようかな・・。

もう少し検討したい
妥協としてのFF15なら、配信したくないから。

来年は・・人以外の種族多めで選ぶけど・・それ以外は・・
①DQB2で、からっぽ島開拓で建築していきたい。
②建築系を多く配信したい所。
・・あんま、思いつかなかったw

そして、ふわっちでのラジオ配信継続・・かな。
※まだ始めてもいないがww

話す事が無くなったりするようなら、また内容変更って感じになるけど、そうそう無くなりそうにないものなので、たぶんこのままかな。


こんなものかな。
細かい事は、また『はてなブログ』や『Twitter』で書く事にする。


って事で、今回はココまで。
読んで頂き、ありがとうございました。

~11月配信候補~
1⃣ FF15(2回め)
2⃣ オクトパストラベラー
3⃣ ゼノブレイド
4⃣ Mother2

かな。

でも、たぶん・・
①か③になりそう。
な、感覚。
もしくは両方やったりしてww


①はPS4で。③はswitchですが。


とりま、今日はゴーストオブツシマの実況です。

GofTとHFWは5年めも配信続いてそうな予感w
マリカーはとりあえず、全キャラ終われば配信終わる予定。
ハピパラは全キャラやるまでは、終われないなw

そんな感じ。まぁどうなるかは、不明ですが。

では、この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?