10月になって変更したこと・・など


こんにちは、kuiです。

約5日前に吐いて以来、喉の調子がオカシイですが・・元気です。

さて、10月になりましたね。


新しく、配信開始したのは・・

ファイナルファンタジー10(PS4版HDリマスター・日本語版)です。

えぇ、懐かしい作品です。発売当初からクリアしても何度も遊びたくなる作品として私としては珍しく、何周もしたRPG作品ですね。

※普段は、1度クリアするとその後遊ばない事が多いです。

※スパロボは何周もするけどw


で、同時期に、変更した事があるのでココに書いておきます。

私のチャンネル概要にも記載されてる事です。


月曜日*スタデュー バレー・夜6時公開

火曜日*デトロイト ビカム ヒューマン・夜9時公開

木曜日*ファイナルファンタジー10・夜6時公開

土曜日*ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド・朝6時公開

日曜日*アサシンクリード オデッセイ・夜10時公開


・・分かりましたか?

今まで、ゼル伝とDBH以外は不定期でした。

ただ、新しくFF10まで始めたのでもっとごちゃごちゃしそうだなと思ったのと、自分がダラけやすいのが分かったからですw

木曜日が、FF10な理由は簡単。

10月1日が木曜日だったからw

えぇ、ただそれだけですw

これは、キミの物語だ! #1【FINAL FANTASY X(ファイナル ファンタジー10)】
https://youtu.be/z1rWer_K2aM

私、どうもあの必殺技、まともに使えた試しが無いし・・物語後半にならないとまともに発動しないんで、低評価頂きましたw申し訳ない!

これで、その日の配信を余儀なくされる感じがして、もう少しまともに配信出来そうですw

でもま、この間の土曜日はその前々日に吐いたせいもあり、体調悪い状態でしたが編集してたのですが、PCでの編集中にエラーが起こり、間に合いませんでした。時間はね。

土曜日の夕方辺りに、やっと出来て公開出来ました!

ふぅ~やれやれ・・とか思ってたら、またしても英語のコメントが。


ですからね、全部訳さないと分からんのじゃ!とか思いながら、検索して・・直訳しかしてないからよく分からんが、言いたい事は伝わった。

とりあえず『独特なビデオですね』『感謝(楽しかった?)』でした。

独特と言われたけど、嬉しいです。

私自身は変人だと自覚してますので、褒め言葉ですよw

ありがとうございます!海外の方?かな。

でも、動画は

齢(よわい)6歳の見た目でもイタイと思うの10【ゼルダの伝説BREATH OF THE WILD】(実況)
https://youtu.be/ta5AW6ZzLQk

コレですよ。

編集の仕方が?って事??

それともセリフを声変えてるって事??

まぁ、どっちも・・な気がしますがw


私は、私が観たいように編集してるので悪しからず。

あと、前~に・・『動画集客チャンネル』の酒井さんが

止まった動画ほど視聴者は離れていくから、言葉(テロップ)でもなんでもして画面を動かすのが良いですよ。

と言ってたのが念頭にあるので、ただノート読んでるとか誰かと会話してるシーンなど、少しは考えてやらないとなとは思っていましてw

最近のPS4(PS3は持って無いしやってないので知らない)やswitchの作品ではもう、画面のカメラを自分の好みに動かせるのを活用して、人との会話とかの場面を編集でのズームや色変えだけでなく出来たのも今回かなって思う。

意識して変えてくのは、自分も楽しめるし良いと思う。

バトル時は難しいけどw


あとは、自分の特徴ってのをチャンネル概要各動画の説明文へ書いてますが、他にも特徴を上げるとしたら・・

作品ごとに、サムネ・タイトル・番号の表記・終了画面が違います

まぁ、最初の頃のは同じかも知れないけどw


番号も#〇ばかりでつまらない・・と思ったのがキッカケで、変えるようにしてます。思いつかなかったらで始まるけどなw


フルボイスではない時は、声変えてしゃべってしまうクセがあるので(意識してしゃべってる訳ですらないw)、コレを嫌がる人が居るのは知ってますよw

直らないけどなw

(つか普通にやったら、つまらないと思うのでやっぱりやってしまいますw)


さて、今日の時点で木曜日まで、予約投稿済なもんで今こうしてnote書いてるんですけどね。

あと、吐いてからというもの、喉が腫れてるような違和感をずっと感じていて、吐いてから2日くらいは、まともに食べれなかった。

3日め辺りから、食べれるようにはなりましたが、いつもの半分ですw

大好きなおかずでも、たらふく食べれないのがなんか、哀しかったわ・・。


しかも、喉とはいえ声出すのは問題ないかな?とちょっとやってみたら、痛くなったんで安静にしないと次、実況する時出来ないぞ?!と。


今必要な実況は、来週のためのスタデューバレーくらいなんだけど。

もろフルボイス的に言わないとイケナイもんなんで、どーしたもんかと。

この腫れ感のせいか、息苦しさも感じています。


・・病院行った方がいいですかね?w


でも今、金欠でまだ行けないのよw

それに、この状態で病院行くと何かもらってきそうで嫌なので。


ま、自然に治るのを待ちますw


_________________________________

って事で、こっからは別の話。

息苦しさの中には、モヤモヤしてる気持ちがあってココ最近というか8月辺りからずっと思い悩んでる事があるんですよね。

ただ、今直ぐどうこう出来るものではなく、正直・・親が生きてる内は自分はしないんだろうなってのがあるんで、どうしようも無いんで考えても仕方ないんですけど。

ま、それに関連したものを調べて読んでたりするんですよ。

でも、・・と思う。

「でも」と思ってるのは、その事について・・ではなく、そのカテゴリを言ってるのがなんか嫌だな、とか・・違和感を感じて仕方ないってこと。

なぜ未だに言うのだろうか?とか、もちろん企業が言うならまだ分かるが、と。


どーでもイイケド気になり出すと、ずっと考えてしまう性格です。

まぁ、自分なら言わない・・って選択をする

そして生まれ育った場所から離れるw

今の家族と縁を切りたいと思ってるくらいだから、気にしない。


煩わしいのが嫌なだけかも知れないけど。


自分は今後も、結婚・育児なんてしないから。

(勿体ないとか言われるけど、それって子宮が?出来婚しかしてない家族から幸せそうな人生とはいえない事しか学ばなかったけど?w)


孤独な人生だとしても、私自身は楽しく生きている

これで良いのだと無駄な自信持ってる


そのモヤモヤは、ココではない場所で書くとしよう。

まだナイショだ。

ただ、本当になるかは不明だ。

ただ、自分の名前が画数診断で大凶なのをどーにかしたい今日この頃です。

人格部分だけ『大吉』だったけどなw


親がただ「つけたかったから」という安直な考えで付けられた私の人生は散々なモノだからね。

だからこその今の自分かも知れないが、もう少し考えて欲しかったと今も思うw

その名前を変えたいってのもひとつの理由かも知れない。

まぁそんなこんなで、今も変わらずゲーム実況配信しております

コメントも、評価(どっちであれ)をしてくれた方々、

ありがとうございました!


こちらのnoteを読んで頂き、ありがとうございました。

少し短いかな?とも思うけど、今回はこの辺で。

11月、何か新しいのをやるとしたら・・アニメ調・女主人公モノですね。


気になってる作品は、日々増えてく感じですが出来るとこから

楽しんでやっていこうと考えてます。

ま、観たいのあれば登録は、ご自由に


kuiの冒険者ギルド(ゲーム実況)

アカ名*冒険案内人 k u i 

チャンネルリンク↓↓

出来れば概要とか動画説明読んでから、見てねb


って事で、また来月辺りに。

あ、他の記事に♥スキ押してくれた皆さま、

ありがとうございました(^∀^)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?