ダイエット中に食べ過ぎて罪悪感を感じたら

ちょっとハードなダイエットプログラムをこの前無事コンプリート達成したので、反動で業務用からあげ1kgたべちゃいました。

元過食症なめんな!唐揚げ1kgなんて一人で余裕で食えるぜ!何の自慢にもならないけどな!
良いじゃない唐揚げ!美味しいじゃない!

ぶっちゃけ、自分を愛でようがマッサージしようが満たされようが食べたいときは食べたくなる!
その位現代の技術はすごい!安い!量が多い!美味しい!!!

普段から添加物抜いた食生活してれば、久し振りに添加物食べた時に不味くかんじる?
菓子パン3ヶ月位食べないでて久し振りに菓子パン食べたら不味く感じてくえなかった?

そんなのは嘘だ!!!!!

私は美味しいと感じる!!!!


まぁ勿論食べないことに越した事はないけど、
ダイエット中にどうしても食べたくなったら無理やり我慢しないこと!反動で食べたくなるだけなので!

たまにはいっぱい食べても良い!食べても良いよ!
ただし食べるからには、食べ物に精一杯感謝して、こんなにも美味しい食べ物が安く、手軽に手に入る。
これは本当に凄いこと何だから、こんな風に食べられる国って少ないんだから、日本くらいなんだから。

美味しい食べ物が安く安全に何時で食べられるように努力してる人達にちゃんと感謝して、
食材に感謝して
食べれる事に感謝して食べましょう。

そして食べ後で罪悪感を抱くなんて
何時でも食べれるようにと努力してる人達にも
食材そのものにも失礼極まりない事なので
食べ終わったら罪悪感なんて感じないで
食べられる事に感謝して
何時でも食べれるようにと努力してる人達感謝して
食材そのものに感謝して
美味しかったです。ありがとうございます。と、

ごちそうさまでした。

そして、めいっぱい満足して感謝した後で食生活を元に戻せばいいのです。それでいいのです。

今日も
楽しいままに、笑顔のままに、我がままに、
美味しいく食べられる事に感謝した
我が儘でいきましょーヾ(≧∇≦)

貴方にも「ありがとう」を届けられますように。