見出し画像

23/03/19喜歌劇『こうもり』鑑賞

昨日はフェニーチェ堺で『こうもり』。休憩20分入って2時間半の公演時間。しかもゲストの茂山千三郎さんの狂言と福原寿美枝さんと藤原拓也さんのアリア2曲も有って、オペラ事態はかなり圧縮ぎみ。私の見たい場面も割愛されてました。でも最初から最後まで楽しく過ごさせて戴き、大満足の公演でした。

昨日の『こうもり』オルロフスキー公爵役で現れた細身の男性。今まで見たのは女声が演じていたので「まさか!」と思ったらカウンターテノール。私はカウンターテノールは苦手。あの体格の良い名歌手でさえ「上手い」と思った事が無いです。松村稔之さん。初めてカウンターテノールを堪能しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?