23/09/13の晩御飯(ムール貝とじゃが芋と玉ネギのチーズ焼き)

万代で売っていた『ムール貝むき身』。安いです。気になって何度も前を通って結局買いました。家に帰って4つに分けて冷凍しました。その内の1つを使って晩御飯は『ムール貝とじゃが芋と玉ネギのチーズ焼き』でした。ホワイトソースを作り忘れたのでグラタンには成ってません。『ムール貝』は固くも、無く味はイケました。残念ながら小さな貝の欠片が3つほど有りました。国産の牡蠣の剥き身にも時々貝の欠片が有る時も有るので仕方ないでしょう。 もう一品は『きゅうりとトマトとコーンの胡麻ドレッシング和え』でした。 お酒は買ったまま忘れていたサントリーの『ビアボール』でした。私は普通のビールの方が良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?