見出し画像

23/07/14『佐渡オペラ』

昨日は西宮へ。昼食は阪急西宮ガーデンズで。『黒十ヤ』さんで。「何と読むんだろう?」レシートにアルファベットで『COCTEAU・YA』と印字されてます。「変な読み」。『コクトウヤ』と言うらしい。私の食べたの『玉子とじ丼【並】汁とろろなし』と『(とっぴんぐ)とろろ』だって。「何?それ!」。

昨日から始まった『佐渡オペラ』の『ドン・ジョバンニ』。昨年と同様初日に行きました。「千穐楽が一番良い」と言う人も多いけど。去年の『ラ・ボエーム』は地味に感じたけど、やっぱり『ドン・ジョバンニ』は迫力も有って素晴らしい。来年は『蝶々夫人』。また地味かな?カーテンコールだけは『撮影許可』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?