見出し画像

24/07/18兵庫芸文『蝶々夫人』

兵庫芸文『蝶々夫人』、「どの日に行こうか?」と迷ってしまいます。昨年の『1万人の第九』でソロを担当された『高野百合絵』さんと『清水華澄』さんが出演される公演から17日のチケットを買ってました。『清水華澄』さんは昨年の河内長野ラブリーホールでの『荘厳ミサ』でもアルトソロを担当されてました。このお2人が出演される公演の方が聞きたく思うのは私にとっては当然の選択です。
先月に『METライブビューイング』の『蝶々夫人』も見ていたので、頭の中で比べながら楽しく拝聴できました。またライブと録画、それぞれの良さも改めて認識ができました。もちろん来年の佐渡オペラも観賞したい気持ちは高く成りましたが「オペラ映画の鑑賞も増やそう」と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?