見出し画像

23/06/11アンサンブルつるみ合唱団さんのコンサートと『ベトナムフェスティバル』

『鶴見区民センター』へ。前回は地下から直接入ったので気付かなかったけれど、区役所の前に像が在りました。『母と子、太陽の恵み』。そして北側に見える鶴見緑地の『いのちの塔』。良いロケーションだなぁ!


『鶴見区民センター』では『アンサンブルつるみ合唱団』さんの『第9回定期演奏会』。コンサートを毎回髙谷先生の指揮で歌われるのは羨ましい限りです。頂いたパンフレットに挟んであったチラシの中に見慣れたチラシが1枚ありました。河内長野市ラブリーホールでの『荘厳ミサ』の演奏会。この指揮も髙谷先生です。


前回のクリスマスの演奏会の時はそんなに思わなかったけど、第一部のラターの『マニフィカート』を聞いてこの合唱団のレベルの高さを実感しました。ソロの髙谷公子さんは奥さんでは無く妹さんとの事。和気あいあいで楽しく過ごさせて戴きました。ただ周りが静になると頭の中で『怪獣のバラード』が鳴り響き少し困りました。それだけインパクトが強かった。


昨日は朝から雨。鶴見区民センターに行く前に寄り道したかった『ベトナムフェスティバル』。SNSでは「会場は泥濘」と。で、断念して鶴見に直行しました。でも帰りは雨も止み寄ってみました。確かに会場は泥濘状態で歩くのは要注意。でも大勢の人で賑わってました。殆どが若い人。ベトナムの人も多い。


『ベトナムフェスティバル』。捜し物がありました。ハノイの空港で買って帰ったベトナムコーヒー『G7』。インスタントなのに美味しい。『3in1』は在るけどブラックは見かけません。ブラック、売ってました。喉が渇いて飲んだ『さとうきびジュース』は美味し過ぎでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?