見出し画像

23/05/20千林商店街

久しぶりに千林商店街へ。私は守口生まれだけど少し歩くと旭区。親に連れられて千林まで買い物に行ってました。昨日は大阪メトロの千林大宮駅から入ったけれど、守口在住時は京阪の千林の前を通って商店街に入ってました。千林駅の前に有ったダイエーは薬屋さん。男性の白衣を着た店員が常時5~6人居て薬を売ってました。その後、別の場所に当時は珍しいスーパーを建て売り上げを伸ばして行ったのは遠い昔の話です。このダイエーの後は今はパチンコ屋さんです。


裏通りにある海苔屋さん。寿司海苔を買いたくて行きました。ふりかけも買って振り替えると「大正15年創業」だって。ご店主が言ってました。石川県で創業されたそうです。


昼食は千林商店街の『コーヒーショップABC』さんで。ランチサービスで『手作りパン2個と390円のドリンクとヨーグルトで700円』。「サンドイッチでも良い」との事。ドッグは温めて、サンドイッチは食べ易い様に2つに切ってくれました。これで満腹になりました。


今晩のおかずは『とり菜』さんで買いました。鶏肉の専門店。『若鶏山賊ステーキ』は2枚入っていて450円。1枚でこのボリュームでした。多いので一口鶏肉カツは1個にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?