見出し画像

この猫っぽい子誰ぇ?

おそらくここを見つけた人の何人かが疑問に思ってるであろう
釘ヲがちょいちょい描いてる金髪の猫っぽい女子高生について
今回はちょっと趣旨を変えて なんかいろいろ語ってみますですよ!

そのJKは二年前に生まれた
トゥイッターを長くやってる人はご存じかもですが
今から2年ほど前 フォームに入力した適当な名前から
空想のJK(女子高生)を産み出す連携ツールJKメーカーというのが流行りました。
そこで なんか面白そうだということで試しに釘ヲの名前を入力してみたのです。

すると…

画像1


このような結果になりました。
あっ これバ美肉というやつでは??
そうこれはバ美肉ッ

※JKメーカー発祥でいえば今ではすっかり有名になった
ハンバーガーちゃんがいますね…!
ハンバーガーちゃんすこ

---

さてさて 順番に見ていきましょう

■身長 145cm (ちっさい)
高1とはいえ ちっさい!
小さいころ釘ヲはめっちゃ身長低かったせいか
これが何歳くらいの平均身長なのかわからなかったのですが
知人の話では小学校高学年くらいだそうな
あ これ偶然の一致では??

■髪 金色でさらさら
金色ってことは金髪ってことかな
さらさらヘアーめっちゃ苦手…

■目 銀色で猫っぽい
銀色ぉ?!
うっすいし色塗ってもこれかなり見づらいんじゃ…

■得意科目 公民
失礼ながら わたくし この公民という科目を知らなかった!知らなかった…!
調べてみると現代社会?政治?倫理?…おやおや?あたまがいたくなってきたぞ…?

■バスト B
バスト!!!!!!!!!!!!
B!!! B!!!!!!
いいですね B
ほどよいバランスだよね
90°回転させたらとてもわかりやすい
じつにわかりやすい
B

■特徴 お腹が弱い
弱いよね…
牛乳とか飲んだりするとなるよね
ビール飲んでも時々なるよね
あと寒いとなるよ
じつに…シンクロニシティだねぇ!!自分と!!!
この偶然 だいじにしたい

■性格 さばさば
さばさば~~~~~~~~~!!!
え なに さばさばって何??
ハキハキした感じ?
いやまあなんとなくわかるけどこれって日本全国通用する
形容詞なのかなそもそも…

さて これを実際に描いてみるわけですが…

っていうか性格のこの感じどうやって…?どうやって1枚絵で表現したら…?
う~んもうわかんねえ!わかんねえよおおおおっしゃ!!

これでどぉだああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

画像2


…さば持たせました。
両手に

しかしこれ情報がとっちらかってますね…

この時点ではまだキャラがつかめてなく
さばさばした性格と猫っぽいという記号のみを
たよりに描き上げた記憶があります。

1枚絵では限界があるので自分の思うサバサバした口調と
余計なセリフを無理やり押し込んでるあたり 血のにじむ努力がうかがえます。
みて この強引に書き込まれたおなかの弱さを表現する音
追い打ちに表現の自信が無いのか吹き出しなんで邪道なものを…!

こうやって見ると 現在の釘ヲちゃんとは随分と雰囲気が変わりましたねぇ。

さてさて…長ッ!
予定よりだいぶ長い内容になってしまいましたので今回はここまで!

実は今現在 釘ヲちゃんは知り合いの中では『釘ちゃん』という呼び名で
定着しているのですが それにも理由があったりします。
そんなわけで 次回は呼び名が『釘ちゃん』になった経緯や雰囲気の変移に
ついて語ってみようかと思います!

2021/02/16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?