見出し画像

大統領執務室はいま

ハナリー島には大統領執務室があることをご存じでしょうか?

入室したことのある人は限られていると思いますが、大きな机やアームチェアや本棚やプリンターなどが設置された立派な部屋です。

入口はここです。

なんだステージの側面の壁じゃないか!

と、思わせて……。

じゃーん!

「開けゴマ!」という呪文を唱えると、あら不思議、壁が開いてその奥にある執務室に入れるようになっているのです。

でもこの執務室、ひとつ重大な欠陥があります。昨年の暮れぐらいに気がつきました。

その欠陥とは「暖房がない」こと。

執務室のドアを開けた瞬間、冷気が客席に吹き込んできます。まるで北極のような寒さなのです。

なので、いま大統領はステージ前の丸テーブルにパソコンや主要な書類を持ち出して執務を行っています。

で、空っぽになった大統領執務室。

いまは野菜室として活躍しているのでした。

白菜、長ネギ、えのき、玉ねぎ、じゃがいもなどなど。今日のカレーや鍋に使う貴重な食材です。

大統領執務室で保存された野菜たち。きっと美味だと思われます。今夜ご来島のみなさん、お楽しみに〜😁

さて今日のお昼はランチカレーの提供日。早めに行って調理を開始しなきゃ…。

ではカムカムエブリバディ後すぐに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?