見出し画像

和製PPMがハナリー島にやってきた!

タイトル画像は、本家本元のPPM(ピーター・ポール&マリー)のレコードジャケットです。先日の大統領の誕生日にパフの元社員のツチダくんがプレゼントしてくれたものです。

で、昨夜ハナリー島にやって来たのはこの方々。

名付けて和製PPM(大統領が勝手に名付けましたw)。「500 Miles」とか「風に吹かれて」とか1960年代に世界的にヒットした曲の数々をハナリー島のステージで歌ってくれました。みなさんPPMのファンなのだそうです。

で、PPMの代表曲「Puff」をいっしょに歌おうってことに。

和製PPMの3人には歌に専念してもらって、演奏は大統領のギターです。

「実は今日は私が25年前に起業したパフの設立記念日なんですよ~。そんな日にパフを歌ってもらえてうれしかったです。最高です~♪」と、和製PPMにお伝えしたら、みなさんもビックリしながら喜んでおられました。

和製PPMは元々は某大手メーカーの同僚で、その会社の音楽サークルで活動してらっしゃった仲良しさん。

お一人(左のボーカル)は、一か月ちょい前にハナリー島をWebで見つけて常連になってくださったSさん。大手メーカーを退職された今でもチェリストとして音楽活動を続けておられます。
お一人(右の女性ボーカル)は、いまでも本社でお勤めを続けておられる現役社員のYoshieさん。先日のリサイタル(松山千春の日)にも来てくださいました。
もうお一人(真ん中のメインボーカル)は、初来島のTさん。いまはメーカーの創業者が50年以上前に創った大学の学長さんに就任しています。

そんなユニークな方々といっしょに弾いて歌った「Puff」。株式会社パフ設立記念日に相応しい日となりました。

Sさん、Yoshieさん、Tさん、そして上の写真や動画を撮影してくださったTさんの奥様、昨夜はどうもありがとうございました!

さて、大統領は本日またこれからパフの本社事務所で会長としてのお仕事をせねばなりません。銀行のお偉いさんがご挨拶に来られるらしいのです。何着て行こうかな?

ではそろそろ準備して行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?