見出し画像

創業25周年おめでとう&ありがとう!

先週末の金曜日は「パフ25周年記念祭」。そして土曜日はパフで働く全メンバー30数名が集合してのBBQ大会でした。

大統領もこの二日間に限っては大統領職ではなく、パフ創業者兼会長としてのお勤めを果たしました。

といっても、やってることはいつもと同じで朝からカレー作りに精を出していただけなんですが😅

大統領のミッションは、記念祭プログラム第一部「ここがヘンだよ就活生vsここがヘンだよ採用担当」での、企業人事2人と、HR業界識者2人と、現役学生3人、計7名のパネルディスカッションのファシリテーター役。こういう役割は約3年ぶりでしたが、案外まじめに、でも割とおもしろおかしく全うすることが出来ました。

ファシリをエプロン姿でやりました😏

そしてもうひとつ。第三部の「つきしま村塾inハナリー島」での配膳&接待係も大統領の仕事。鶏肉と大根の煮物やスパイシーチキンカレーを来島者に振る舞ったのでした。

ハナリー島にはパフ創業期にお世話になった方々が集まったのですが、オンラインで繋がった数十名のみなさんと画面を通してのやり取りがあったり、1999年当時の某K社採用担当者(今は某グループK社の社長)のMさんに乾杯の挨拶をやってもらったりと、実に楽しい時間となりました。

Mさんが乾杯時に詠んだ駄洒落入りの短歌😆

そして翌日の12月10日(土曜日)。パフで働くメンバーだけでのBBQ大会も面白かったですねー。

ミドルチーム
若手チーム
ちょい先輩チーム
シニアチーム

あれ?上の写真には社長が写ってないですね。きっと食べ歩きで忙しかったのでしょう笑。

会場は豊洲市場のさらに奥の海のすぐそば。景色は抜群、天候にも恵まれて絶好のBBQ日和となりました。

海鮮食材が凄かった!
こんなプログラムでした😆

BBQの最中に2年め社員のクサフカから「クギサキさん、パフをつくってくださり、ありがとうございました」って言われたのがやけに嬉しかったですね。照れてしまって「お、おう」としか返せませんでしたが😅

クサフカ自撮り失敗写真


BBQ後、大統領は他の連中とは別れて、ひとり運河沿い(豊洲と晴海)を経由して人形町方面まで歩いて帰ったのですが、途中、創業期のパフ事務所があった月島・佃にも寄ってみました。

立派なビルに見えますねー。最上階がセミナールーム。その下のフロアが執務室でした。
事務所前の佃小橋

以下はこの当時の事務所前(橋の上)から、パフのチャットに投稿した全社員向けのメッセージです。

みなさん、昨日から本日にかけての「パフ創業25周年記念祭」お疲れ様でした。超多忙ななか企画準備に尽力されたみなさんには、ほんとうに頭が下がります。ありがとうございました。いま、豊洲のBBQ会場から歩いて浜町まで帰っている途中ですが、西暦2000年5月から西暦2004年5月までを過ごした(つきしま村塾が生まれヨシカワやホサカが毎日のように詰められ怒られていた)旧パフ事務所の前を通過しましたので記念に撮影した写真を共有します。1997年12月の創業の地は新富町でしたが、実質的に現在のパフの基礎が作られたのはこの地でした。

こんな感じで幕を閉じたパフ25周年記念祭ですが、あらためてこの25年のあいだに(時間の長い短い、距離の遠い近いにかかわらず)パフと関わってくださった皆様、ホントにホントに、ありがとうございました😭

そういえばBBQだけに参加した社外取締役の山ちゃんも今朝のブログに25周年のことを書いていたのでリンクしといてあげましょう🙃

ちょっと気に食わない書き方のところもありますが、よくまとめてくれています。20周年の時のような失態もなかったようで何よりでした笑。

さあ、そして本日2022年12月12日がほんとうの設立25周年記念日です。30周年まで、あと365×5(+1)日ですね。大統領も30周年イベントに元気に参加できるよう健康に気をつけながら毎日を過ごしていきましょう。

本日の暦は大安。言葉は「縁の下の力持ち」。まさにパフですね🙃

では、本日からは普段どおりの大統領職に復帰して行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?